2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



首輪

今日の札幌の気温、27℃です~
やっと、本格的な夏らしくなってきたのかしら??
つーか、暑過ぎ・・・
本州の方は連日この気温なのかな?
ワンコも暑くてグータラしてますわ(^^;)

ちょっと前にね、妃奈の首輪がナゼが外れててテーブルの上に置いてあったのね。
「あれ??きつめに付けてるのに何で??」と思ったんだけど、出かける用事も無かったので後で付けようとその時はそのままにしておいたの。
ちょっと目を離したすきに、オモチャにされてガチャガチャにされてしまいました~
首輪を外した犯人は父
何で外したか聞くと「だって、きつそうだったから・・・」
キツくないから!!まったく、余計な事を!
近所のホームセンターで仮の物を買ったものの、ワンタッチ式なので
リードを引っ張るとすぐに外れてしまいそうだったので、壊された首輪の金具を再利用して首輪を作りました~

kubiwa.jpg

↑シャネルのリボンを利用してシャネルの首輪~
ポイントに☆型のラインストーンを付けました~♪(このラインストーンも、私の壊れたピアスの再利用!)
さすが、貧乏性!笑
使えそうな物は取っといて、ワンコのアクセとかに利用します

hinakyu.jpg

早速、作った首輪をつけてみました~
キュウリに夢中(笑)高い所にあるキュウリを取ろうと必死!

kerikyu.jpg

笑顔でキュウリを食べるケリー
ダックケリもオヤツは野菜やボーロのみなので、食べないとオヤツを貰えなくなるから、あまり好きじゃないボーロや野菜でも仕方な~く食べます(^^;)
キュウリは大好きなんだけどね♪

 



<<死と向き合う事 | Top | どうして??>>



暑いね~
あんまり暑いからエアコンの中にいるから、みんな寝てま~す。

残念だったねぇ。でも、みんなは首輪で遊べて楽しかった。

アヤチャンシャネルの首輪とってもステキ私も欲しくなっちゃった~~作り方教えてねぇ。妃奈ちゃん良く似合ってカワイイ~~

みんなキュウリ食べておいしかったね。
2005/06/21 14:41 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
お~可愛い首輪!
器用だね~貧乏症とは謙遜謙遜!こんなに華奢な首輪だとうちのやつらは引きちぎりそうだわ~
パグにはちょっと似合わないけど、パピヨンにはすっごく似合うね。うらやまし~(^_^;)
2005/06/21 16:45 URL by ナナのママ [ 編集] Pagetop△
あやちんやっぱ器用よね~
そうワンタッチ式のやつって怖いのよ~
前イベントがあって施設から里親さんに行った子なんだけど、飼い主さんと遊びにきてたら外れて首輪がとれてしまったの。

外れたら車どおりがおおいのに走っていっちゃって・・

すぐ捕まえられたけど心臓とまるかと思った・・

だからルカもワンタッチは避けたいんだけど今はワンタッチなんです・・

売ってるのでかわいいのはワンタッチが多いのよね~
2005/06/21 22:39 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
こんばんは☆
手作りの首輪、素敵ですね。
しかもアヤさんが使っていたものをアレンジするなんて、ちょっと感動してしまいました。

妃奈ちゃんも「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ママの手作りだぞー」ってお友だちに自慢してるかもしれませんね(笑)
2005/06/21 22:50 URL by ジジ [ 編集] Pagetop△
上手すぎだわ(゜o゜)ビックリして目がテンよ(笑)
いいなぁ・・白い首輪もステキね♪
おまけにシャネルだとぉ~~!!
お料理も上手だし、手先も器用だし。
早くお嫁においで♪
パピもご馳走が食べたいっていってたわ♪
2005/06/21 23:30 URL by mami [ 編集] Pagetop△
明日は、30℃らしい。。。(--;)
死ぬかも(苦笑)

首輪は、作り方は、特にないんですよね(^^;)
フェイクレザーとリボンをボンドでくっ付けて、金具を付けただけ(笑)
私、ボンドをけっこう活用するんだ!
縫うのも面倒だし、ボンドでイイや!みたいな(苦笑)
2005/06/22 00:29 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
いえ、私、貧乏性なんです(笑)
ブランドのリボンや袋は絶対に捨てないし(^^;)

パグも白い色は似合いそうですよね~♪
うちのダックもこういう華奢なのは恐くて付けられないかな(^^;)
散歩中にブチッ!なんて、恐い(>_<)
2005/06/22 00:34 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうなんだ~(><)
ワンタッチのヤツって付けやすくていいんだけど、弱々しくって恐い!
やっぱ、外れちゃうんだね~。
しかも、道路になんて恐過ぎる!
冷や汗もんだよね。

ルカちゃんもワンタッチ式なんだ~。
マザーガーデンだったら、可愛くて値段も安くてオススメだよ~♪
壊された首輪、皆おそろいだから、また買ってこようと思ってるの。
2005/06/22 00:37 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~♪
私ね、貧乏性だから、自分の使わないアクセとか壊れた物とか、ワンコに使えるかも・・・って取っとくのよ(笑)
でも、使わないで結局捨てちゃう物もあるんだけど(^^;)

妃奈は、オモチャだと思って狙って大変だったわ~( ̄▽ ̄;)
取られたら最後。
せっかく作ったのにガチャガチャにされるもん( ̄ε ̄)
2005/06/22 00:40 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
でもさ、考えたら白ってすぐに汚れて黒くなりそうだよね(^^;)
パピちんにご馳走??
いいの?いいの?
コロコロになっちゃうかもよ(^m^)
でも、コロコロしてた方が可愛いもんね!
私、パピちんに好かれる自信すんごいあるんだけど(笑)←食べ物でつるから(苦笑)

2005/06/22 00:44 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは♪
首輪すご~い!超可愛い~~~♪しかもシャネル☆
うちのコ達の首輪はハーフチョークだから、なかなか可愛いのなくてね(ToT)
可愛い生地で手作りしてくれるところもあるんだけど、高いし、まだ今のが使えるからって、買っちゃ駄目令がでてるからつまんない~~
2005/06/22 02:48 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
首輪、すごい?すごい?(〃^ー^〃) テレテレ
ハーフチョークは、シンプルな物が多いかもね~。
そうそう、オーダーメイドだと高いしね~(--;)
今、使ってる首輪にちょこっとラインストーンやビーズをつけたりしてリメイクするもの楽しいかもよ♪
2005/06/22 16:55 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/47-a6aec14d
» FC2blog user only
| Top |
