ダックが!!



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06

スポンサーサイト


 



ダックが!!

2~3日前からダックの下唇の所にホクロのような「イボ」ができていた。
今日、診てもらいに病院へ行ってきたのだが、「基底細胞腫」との事。

基底細胞腫・・・皮膚の底の細胞に出来る腫瘍で良性の物が多い。
手術で腫瘍とその周辺を切除し、根治する。

・・・と、言う事で、ダックは28日に腫瘍を切除する手術を受ける事になった。
出来てる腫瘍は悪性か良性かは、取った物を組織検査に出して調べる事になっています。
手術は5分位でできる簡単な物で、日帰りです(^^)

今回、幸いな事に発見しやすい場所にあり、早期発見に繋がった事。
発見しにくい場所にあれば、手術もそれだけ大変になってしまうので、本当に早期発見になって良かった~ ε=(^o^)
妃奈の事が落ちついて、次はダック。
最近、我が家のワンコはついてないな~(^^;)

でも、私も妃奈の事で肝が座ったと言うか、慌てるとかへこむとか無いんですよね(^^;)
非常に落ちついてます。
「じゃあ、手術で取りましょ」みたいな。
後は、悪性じゃ無い事を祈るのみだけど、元気だし大丈夫だろう。
ダックさん、28日の手術頑張ってくれよ~!

kiteisaibousyu.jpg

↑解りますか??
下唇に黒いホクロみたいなのがあるでしょ?
これが「基底細胞腫」
これを取る手術をします!

hinaretasu.jpg

足裏の抜糸を終え、レタスを堪能する妃奈♪
これから少しづつ散歩に連れて行けるかな♪
スポンサーサイト

 



<<突然ですが・・・(^^;) | Top | びっくり~~!!>>



こんにちは、サイです。
へ~、知りませんでした。
本当にホクロみたいですね。
ひとつ賢くなりました(^o^)
確かに見つけやすい場所かもしれないけれど、
やっぱりアヤさんが普段からみんなのことを
注意してるから気が付いたんでしょうね(^_^)v
ダックくん早く見つけてもらってよかったね。
2005/06/25 15:46 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
ダック君の底細胞腫って初めてしりました。見た感じホクロに見えるよね。でも、早期発見で良かったね。場所によっては、気付かずに大きくなって、手術も大変になってたかも、知れないもん。とっても、ラッキーだったよ。だから、良性じゃないかな?
アヤちゃんも、妃奈ちゃんだけでも、大変なのに、ダックくんまで病気になっちゃて、辛いだろうけどガンバッテ・・・母は強だよ。良い結果が出ることを祈って待ってます。結果解ったら教えてね。
ダック&妃奈&あやちゃんガンバッテ。フレー\(~0~)/フレーみんながついてるよ~
2005/06/25 16:28 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
ナナchan家に行ったらアヤチャン発見!ダックchanの事書かれてたから、飛んできちゃった…
ダックchan、分かり易い所にイボが出来てて良かったよね~!
ナナchanもダックchanも良性の事を祈るわ★彡
ダックchan、数分の手術、頑張ってね(*^^)/
2005/06/25 16:32 URL by ☆ジュン☆ [ 編集] Pagetop△
サイさん:こんにちわ~!
でしょ?本当にホクロそのもの!って感じなんです~!
表面もツルツルしてるので、腫瘍と言うよりホクロって感じなんですよね(^^;)
口の下って言うすぐに発見できる場所にできて良かったですよ~!

プーママさん:そうなんだよ~、ホクロなんだよ~(><)
先生もプーママさんと同じ事言ってた!!
これが足の指の間とか中々解り辛い所だったら、気付かないで大きくなっちゃったり、深くまで進んでいたかもしれないからって!
ダックの場合は、取っちゃえばOKって感じだから、あまり病気って感じはしないかな(^^;)
病気なんだろうけど。。。(苦笑)

ジュンちゃん:ホント、解りやすい場所でしょ?!
良性である場合が多いみたいだから、大丈夫だとは思うんだけどね~。
手術は全身麻酔だから、これが歳的にちょっと心配もあるけど、取らなきゃいけないから、しない訳にもいかないもんね(^^;)
数分の手術、頑張るわ~!
2005/06/25 18:51 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
日頃からアヤさんがみんなの様子をよく見てるから、ダックくん早期発見できたんですね。
がんばってダックくん!
良性でありますように、祈ってます☆

キャロは嘘みたいに元気です。
私もアヤさんを見習って強い母を目指します!!
2005/06/25 18:54 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
ダックは、最初は本当にホクロかと思ったよ(^^;)
歳も歳だし、ホクロが出来たのかしら~??なんてね(^^;)
元気もあるし、食欲もあるから、良性だろうって勝手に思っちゃってるんだけどね(^_‐)☆

キャロちゃんも、来週or再来週病院かな?
元気なら良かったよ~♪
それだけで安心する面ってあるよね(^^)
2005/06/25 19:00 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんは!
基底細胞腫という病気、初めて知りました。
痛くは無いのでしょうか??

でも早期発見できて良かったですね。
良性でありますように('-'*)
2005/06/25 22:35 URL by フジ [ 編集] Pagetop△
なんでも早期発見って大事よね!
なんか、メールもらっても、アヤちんが
妙に明るいもんだから
σ(^o^*)アタシもダックは良性に決まってる!って思ってる♪
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪
こんなに太ってるんだから良性だよ(笑)
28日か・・・28日ってゆりさんと藤沢行く日だ!
普段は川崎から祈るけど、その日は藤沢から皆で祈ってる!
※q(^‐^*)/※ふぁいとぉぉぉぉ!※\(*^‐^)p※
2005/06/25 22:55 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
いろんなのがあるんだね~
写真よく判りました。ダック頑張るんだよ。良性の方が多いんでしょ?大丈夫だよ~(祈)
2005/06/26 00:26 URL by ナナのママ [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん、大丈夫(*o*)
でも早期発見できてよかったね!
ここんとこいろんな事あったから、心配しすぎでアヤさん倒れないようにね^^
私も藤沢から祈ってまーすp(^^)q
2005/06/26 00:29 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
フジさん☆
こんばんわ~!
幸い痛みは無いみたいね~。
私も初めて知ったよ(^^;)
最初に「奇形細胞腫??」って思った位(^^;)
ありがとう(^^*)きっと、良性であると思う・・・願いたいわ。

みゆちん☆
なんかね~、もうちょっとやそっとの事じゃあまり動揺しないみたいね~(^^;)
ダックの場合、5分程の手術で取れちゃうしね~。
あまり病気って感じがしないのよ(^^;)
そうそう、太ってるしね!←関係ないし!笑
藤沢??何か面白いの?
うん!祈ってて!
。。。アタシは仕事なんだけどね。

ナナのママ☆
ホント、腫瘍も色々あるんだね~!
初めて聞いた名前だったから、さっぱり???状態だったよ(^^;)
良性の物の方が多いらしいけど、ダックの場合、色と位置的に言えばあまり良くないかも。。。とは言われたんだけど、この腫瘍は良性の場合が多いのと、皮膚と腫瘍の境目がハッキリしてる部分では良性の可能性の方が強いって。
だから、調べてみないと解らないって事ね~・・・

ゆりさん☆
ダックはいたっていつもと変わらず食いしん坊だよ(^^;)
ほんと、すぐ発見できる場所に出来て良かった!
今回は心配よりも早く取っちゃいたいって気持ちの方が大きいから、大丈夫(^^)
肝っ玉母さんだからね(笑)
ありがとう~!ゆりさんも藤沢からお願いね~!


2005/06/26 01:13 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/50-881c9243
» FC2blog user only
| Top |
