セラピードッグ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



セラピードッグ

妃奈にはお気に入りの場所がある。
ソファーの背もたれの上(^^;)
いつか落ちるんじゃないかってヒヤヒヤして見てるんだけど、ダックケリの太さでは上がれない幅なので、妃奈の逃げ場になっているようです。
妃奈は基本的に高い所が好きみたい。
バ○と煙は高い所がスキって言うけど、それなのかな(^^;)

hinasofaue.jpg

お気に入りのソファーの背もたれの上でくつろぐ妃奈(〃^ー^〃)

今日の夜、妃奈はあまり食欲がありませんでした(>_<)
フードを口には入れるものの、口から出して鼻で転がして遊んだり、↑のソファーの上に登って下にポトッって落としてジーっと眺めてる(*_*)

でもでも・・・ダックケリが妃奈のフードを狙うと急に惜しくなったのか(?)急いで食べる始末(^^;)
う~ん、負けず嫌いの性格だから、競争相手がいると「負けられない!」って思うのかしらね~ぇ。
この面は多頭の良い所かもね♪

サイトにも少し書いてありますが、妃奈はセラピードッグの適正試験を受けようとずっと頑張ってきました。
人が本当に大好きな子で、人見知りは絶対しない子なんです(^^)
お年寄りなんかは、特に好きみたいで車椅子のお年寄がいるとシッポ振り振りで近づいて行きます
1度、車椅子のおばあちゃんにヘルパーさんの承諾を頂いて抱っこをしてもらった事があって、その時おばあちゃんの嬉しそうな顔を見上げる妃奈の顔もとっても嬉しそうで、セラピードッグの適正試験を受けてみようと決めました。

他にも散歩で出会う方が「飼いたいけど、もうこんな年だし飼えないのよ・・・」と寂しそうに言ってる方やシッポを振って近づいていく妃奈に優しい笑顔で撫でてくれたり、話し掛けてくれる方もいたり、そんな方達と触れ合いができればな~と思い、病気が発覚する前トレーニングもしてきたのですが。。。
病気発覚後も、先生と相談をしてこれからの試験を受ける事とか決めていこうと思っていました。
だけど、先日の散歩で3~4分でも疲れてしまい、帰ってきてから嘔吐。
普通の子でも、老人ホームを訪問した後は疲れてグッタリ・・・だそうです。
もう、あきらめなければいけないのがハッキリ解りました。
頭も良い子で、トレーニングも順調に行っていました。
とても残念ですが、妃奈に負担をかける訳にはいきません。
我が家のおじいちゃん・おばあちゃん専属のセラピードッグとして地味に活躍していきます(^^;)

dakkunozoki.jpg

「食べる物何か無いかな~・・・」
こうして、いつもテーブルの上に食べ物が無いか気にしてるダック(^^;)


スポンサーサイト

 



<<パン!パン!パン! | Top | 色々と・・・>>



バ○と煙は高い所がスキって言うけど
2005/07/03 22:25 URL by mami [ 編集] Pagetop△
もうとんでっちまったよ(涙)
上記コメントは私です。

>バ○と煙は高い所がスキって言うけど

ホントなの?バ○とはさみは使いよう、
というのはよく聞くけど・・
実はパピどんもソファの背、大好きでよく乗っかってる(あんなデブなのに 笑)
ゲェ~~やっぱ、おバ○だったのか・・
あ、でも妃奈ちゃんがおバ○なら、間違いなく、パピどんはおバカだから!!あ!言っちまった!
2005/07/03 22:29 URL by mami [ 編集] Pagetop△
そっか~妃菜ちゃん、体力いるから断念したんだ~せっかく人間大好きワンコなのに残念ですね。そうたくさんいるもんではないものね、人間大好きワンコ。また、それだけでも駄目だし、せっかくの才能あるワンコなのにもったいないな~
専属のおじいちゃま、おばあちゃまは幸せ物ですね。7つも耳に穴あいてんの?すっげ~あたしゃ、2つで精一杯でした。
2005/07/03 22:31 URL by nanaのママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんきっとセラピードック向いていたでしょうね。残念ですね。でもたくさんの人にあげるはずだった愛情が全部お家のおじいちゃんおばあちゃんに注がれるんですから、それもいいかも☆きっと喜びますね♪
2005/07/03 22:54 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
うん、言うよ(^^;)
バ○と煙は高い所が好きって(笑)
キャハハハ!
パピちんもソファーの背もたれ好きなんだ!!笑
落ちるなよ~!
うちは、どう見てもケリダックの方が妃奈よりバカなのに(プッ・・・)、ケリダックは高い所が苦手らしいんだ(^^;)
何でだベ??
だから、パピちんもそんな事ないと思うわ(^^;)
・・・で、ダイエットはどう??笑
2005/07/03 23:57 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
うん、そうなんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。
触れ合い自体は、体力もそんなに使わないと思うんだけど、知らない場所と知らない人達ばかりの所に訪問するから、興奮しちゃって疲れちゃう子が多いみたいね~・・・
妃奈も知らない人に会うと喜んじゃって、かなりの興奮に陥っちゃうから(^^;)
私も、妃奈が適正試験に合格して黄色いバンダナをつけて訪問する事を夢見て楽しみにしていただけに、残念。。。

アタシ、7つも開けたけど、全部付けるとけっこう邪魔だったりするんだよね(^^;)
2005/07/04 00:03 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おじいちゃんとおばあちゃんは、孫も大きくなってあまり楽しみが無くなってきただけに、うちのワンコ達を孫のように可愛がってくれてるんだ♪
でも、可愛がるのはいいんだけど、困った事に何でも食べさせようとするから危険なんだけどね(^^;)

セラピードッグは、いつかまた妃奈のような子に出会えた時に挑戦しようかな(^^)
親バカだけど、こんな良い子珍しいと思うの(笑)←大親バカ!

2005/07/04 00:07 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そっか~あやちんがんばってたのに・・残念!

けど妃奈ちゃんのこと考えたら仕方ないよね。

その分あやちんの祖父母癒してもらいましょ~~

そしてブログで妃奈ちゃんの写真で私を癒してぇ~~~~~~~!!

あやちんグリニーズの件ありがとう!

小さくなるのね。参考にしますね。

今回はルカ小さいの食べたら急に大きいの食べ始めた・・

いったいなんだこの子?

この子の考えてることがイマイチわかんない・・・

ケリーちゃんタイプか??(笑)

我が家の不思議ちゃんルカですわ。。

今日ねドッグカフェでお客さんにあやちんが作ってくれたアクセすっごい人気だったんだよ~

ヘヘ・・・すっごいうれしかったんだ~

ありがとうね~~
2005/07/04 00:55 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんちゃんも高い所が好きなんだ。うちのワンコ達もみ~んな好きだよ。危ないと思うんだけどね~。
妃奈ちゃんセラピードックには慣れなかったけど、家族みんなのアイドルだし、セラピードックだよ。
天気が変わりやすいから、調子が悪いかな?でもダック&ケリーちゃんがいるから、ずいぶん違うと思うよ。食事だけじゃなく、遊んだりケンカしたりして、ストレス発散にもなり・・・
何が起こるかわからないけど、
みんな、団結力はあるじゃない。
それが、多頭の良いところだと思う。
2005/07/04 14:52 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
セラピー、頑張ってたもんね~
残念だけど、しょうがない!!
まぁ、アヤちん家専属のセラピードックみたいなもんだからね、妃奈ちゃんは♪

ソファの上に乗っちゃう妃奈ちゃん、すごいね!
この細い部分に器用に乗るんだね~
感心、感心^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
2005/07/04 16:39 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
カオリン☆
妃奈も頑張ってくれてたんだけど、仕方ないよね~・・・
ルカちゃん、大きいグリニーズ食べ始めたんだ(^^;)
ケリーと同じ不思議ちゃんだね(^m^*)
アクセサリー、好評で嬉しいわ~♪
今日、迷子札発送したよ~(〃^ー^〃)

プーママ☆
そうなの!妃奈、高い所好きなんだよね(^^;)
プーママんちは、皆高い所好きなんだね~!
セラピードッグは残念だったけど、私や家族は毎日癒されてるよ(^^)
・・・癒しとは反対の事もするけどね(^^;)
多頭は良い所も満載だよね♪
大変な事もあるけど、こういう時にダックケリにもすごく助けられてるな~・・・って実感するよ。
団結力は、うちの子達はあるんだろうか??苦笑

みゆちん☆
そうなんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張ってたんだけどね~・・・何か一つ出来るたびに嬉しくてみゆちんにも報告してたっけな。。。
こうなってしまったら、しょうがないわ。
トレーニングはムダにはなってないしね☆
妃奈、器用でしょ?!笑
ダックケリは、もちろん太いから上がれませ~ん(笑)
2005/07/04 20:25 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/60-60c9be45
» FC2blog user only
| Top |
