ステロイド剤



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



ステロイド剤

今日(明けて昨日ね)、ブログを更新してから、父から仕事が予定より早く終わるとの電話があったので、予定通り夕方病院に行ってきた。

詳しくは闘病記をUPしたのでお時間のある時にでもご覧下さいm(__)m

え~・・・正直申しまして、あまり良い結果ではなかった。
GPT(肝数値)が異常に高い事、体重が減った事、アルブミンも上がっていない事から、1週間ステロイド剤を投与して様子を見る事になった。

また1週間後位に、再度血液検査をしてその数値で薬も変えなければいけません。
この1週間のステロイド剤で数値が安定してくれる事を願うのみ。

ステロイド剤は、ご存知の方も多いと思いますが、長期に渡っては投与できない。
負担が大きいのだ。
なので、今回は1週間。

今まで飲んでいた薬とステロイドの2種類を1週間飲む事になります。

元気なのに、何がいけなかったのかな~・・・
またしばらく病院通い。
散歩も禁止。

まぁ、体調が安定するまで仕方ないわね。
妃奈にも安静にしてて欲しいのだが、多頭だとそうもいかない(^^;)
おまけに、1番張りきるしね~(苦笑)

以前、Yahooブログでやっていた「ワンコの気持ち♪」は閉鎖させて頂きました。
なんだか、使いづらくてね(^^;)

新たに「病気になんて負けないぞ!」と言う、妃奈の日常のブログをUPさせて頂いたので、皆さんご覧下さいネ♪
すいません、しばし親バカに付き合って下さい(^^;)

病気になんて負けないぞ!←こちらからどうぞ♪

 



<<酷い!! | Top | パテラ>>



妃奈ちゃんの結果が良くなくて残念だったね。でも、今回の薬で良くなってくれる事を祈ってます。天国のオーチャンにも、頼んでおくね。散歩が出来ないのは、カワイソウだけど、抱っこして外に出るのは、良いのかな?少しでも外の景色を見せてあげたいね・・・

ステロイドは、強い薬だから心配だけど、妃奈ちゃんガンバッテ
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
きっとまた、元気にお散歩できるからね。アヤちゃんも、辛くて大変だけど、ガンバッテね。
フレ~フレ~妃奈ちゃんp(^?^)q
フレ~フレ~アヤちゃんp(^?^)q
2005/07/06 10:26 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
何でかね~・・・急に数値が上がっちゃったもんだから、ビックリしたよ(^^;)
オーチャン、よろしくね☆
散歩は、また抱っこだね~。
でも、天気悪い日続くみたいだから、お家の中だけかな。
天気良くなったら抱っこで散歩行くわ(^_^)
「プーママ♪私、頑張るよ!ラブちゃんも頑張っているんだもんね♪BY:妃奈」
2005/07/06 12:36 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
うちのデカコギもステロイド服用犬ですよぉ
まぁ、アレルギーが重症化した時にだけですけどね
ステロイドって食欲増進の作用があるそうです
うちのコギっちにはそれが最も困った事だったけど
妃奈チャンにはかえって良い事になるかな?
1日も早く数値が落ち着きますようにO(-人-)O
2005/07/06 19:16 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
神威君もステロイド使っているんですね~!
そうそう!今日、食欲が凄かったの!!
「何で??」って思ってたんだけど、ステロイドの影響なんですね~♪
良く食べてくれるから、私も嬉しくて(〃^ー^〃)
1週間後、体重が増えて、数値も落ちついてくれてるといいんですけどね~・・・
2005/07/06 19:55 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/63-b0af92a0
» FC2blog user only
| Top |
