私のHP&乱繁殖の結果??



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



先日、私のHPをブログで紹介させて頂いたとメールを貰った。

ワンちゃんを飼い始めたばかりで、こういった動物達をとりまく状況をつい最近知ったとの事で、何かできる事はないかと書いて下さっていました。

昨日も動物実験の内容を知った方から、メールを頂いて、ショッキングな内容にとても悲しんでいました。

私のHPは、まだまだ未熟で私もまだまだ勉強が足りないんだけど、こうして感想を頂いたり、少しでも何かを知り、考えるきっかけになった事がとても嬉しかった。
最近は更新も中々できずにいたけど、「頑張ろう!」と思い直しました(^_^)

話しは変わって、妃奈の病気が発覚してから、ワンコ友達のワンちゃんにも病気が見つかったり・・・とか多くなったような気がしてならない。

親バカnetにも参加しているキャロママのキャロちゃん。(昨日、クッキーを送って頂いたママです)
先日、何気なく受けた血液検査の肝臓の数値がちょっと悪くて、詳しく検査をする事になりました。

妃奈とキャロちゃんは2ヶ月違い。
このブログでも時々紹介する「ありすちゃん」は、現在7ヶ月。
2歳未満の子が病気になったと言うのがあまりにも重なり過ぎる。

考えすぎかもしれないし、ただの偶然かもしれないけど、私は「ペットブーム」とやらの乱繁殖の被害が今の子に来てると言うのも原因の1つでは無いんじゃないか・・・って思ってるの。
きっと、これからもっともっと疾患が多くなったりするんだろうな・・・

*****本日の写真*****

keriidoappu.jpg

ケッさんのドアップ(≧ε≦*)
「アガガガガ~~・・・ウ~・・・」と、言ってます(笑)

keriinene.jpg

今日は程よく風も入ってきて、昼寝日和♪

hinaatama.jpg

妃奈の頭(^^;)
てっぺんの模様がくっ付かなくて、「カッパ」のようです(^^;)


スポンサーサイト

 



<<動物実験 | Top | ケーキ&クッキー☆>>



こんにちは、サイです。
トラックバックと、今日のこちらのblogの中で、
アヤさんのblogとHPのことを書かせて頂きました。
書いているうちに、だんだんまとまりがなくなってきてしまって、
しまりのない内容になってしまいました…
でも、1人でも多くの人が動物実験のことを知ってくれればと
願っています。
2005/07/09 18:11 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
私も知ることって大事だと思います。犬を飼うまでは何も知りませんでした。犬を飼って、動物を取巻く状況の悪さを痛感しました。
我が子の病気や動物病院のこと、フードのことも直面しなければわからなかったことでした。もっと調べておけばと、今は反省しきりですが、これからでも遅くないと勉強中です。

アヤさんの言うとおり、若い子の病気が増えていると思います。ペットブームという言葉なくなってほしいですね!そんなにほしくない人までブームに乗って犬や猫買ってるような気がする・・・。そういう人がいるからどんどん繁殖する。悪循環どっかで断ち切りたいです。かわいそうなわんにゃんが多すぎます・・・。
2005/07/09 18:54 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
う~ん・・・若い子の疾患?
考えさせられるなぁ~
苦しむのはワンコだよね。今日愛玩動物飼養管理士の講習会でもすこ~しだけ触れてたけど、知らない人多いよね。もっと増えるのかな?ひどいね。。。妃奈ちゃんのかっぱ、笑っちゃった!
2005/07/09 21:03 URL by ナナのママ [ 編集] Pagetop△
こんばんは。
この度、ままネットに入居させていただく事になりました「あみ」と申します☆まだまだパソコンにも不慣れな初心者ですが、これから頑張って楽しんでいきたいと思うので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2005/07/09 22:12 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは^^
私もHPを開設してみゆさんと出会い、今まで見ないようにしていた裏側の部分の事実にショックを受けました。
そしてその後アヤさんや美和さんのHPとも出会い、繁殖の危険も知り、この出会いにとても感謝しています。
もっともっといろいろな人に今の現状を分かってもらい、少しでも状況が変わっていってくれることを願わずにはいられません。
確かにペットブームの代償が今ここにきて現れているのかもしれませんね・・・
妃奈ちゃんの検査結果もあまりおもわしくないようで心配ですが、元気のパワーで乗り切っていってね!
2005/07/10 02:18 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
あいさつがかなり遅れてしまって申し訳ありません。。
みなさん、あいさつしてるのに私していなかったので、結構初めてたっていますが、あいさつに来ました。
6月からままネットに参加させていただいてます☆
デジカメもなく、あまり写真も載せられないのですが…。
自分の思うことを書いているのでみなさんと意見が食い違うこともあるかと思いますが、その時はどうか指摘願います。まだまだ動物に関しても知らないことあると思うので教えていただけたら幸いです。
長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
2005/07/10 09:28 URL by 千春 [ 編集] Pagetop△
お返事遅れました~(><)
トラックバック、HPの紹介ありがとうございますm(__)m
先ほど、拝見させて頂きました。
皆さんのコメントも読ませて頂いたのですが、皆さんとってもしっかりしたお考えをお持ちになっていて、私もとても勉強させて頂きました。

動物実験、私も後ほど今日のブログに書こうかな・・・と思います。
きっと、まとまりない文章になっちゃうんだろうけど(^^;)

2005/07/10 11:32 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
お返事遅くなりました~m(__)m

そうだよね、知る事って本当に大事。
知らなければ何もできないし、知って何も出来なくても知らないよりはいいよね。
その事について、考えられるから。
勉強はいつからでも遅くないよね!
私も、まだまだ勉強したい事がたくさんあるもん。
失敗があるからこそ、その事について学びたいって気持ちって強くなるんだと思うな(^^)

ペットブームは、本当に悪循環よね~。
なんなんだろうね!生き物にブームって!
無理な繁殖で増やされて、疾患や捨て子が続出。
目に見えてる事なんだから、考えてほしいわ!
2005/07/10 11:39 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
お返事遅くなりました~m(__)m

そうなのよ!そこなのよ!
素人繁殖や安易な繁殖で結局苦しむのはワンコなんだよね!
私、若い子の疾患はこれからも増えてくると思うわ。
あれだけ乱繁殖で産めや増やせやってやっておいて、何の問題も無い訳ないもんね( ̄^ ̄)

ナナのママ、飼養管理士の資格取るのね~!!
頑張ってp(^^)q
妃奈のカッパ、ウケるでしょ?!笑
この写真は、毛がナナメになってて一部繋がって見えるんだけど、真っ直ぐにしたら、ほんと「浮島」みたいなの(≧ε≦)
2005/07/10 11:49 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
親バカnetへようこそ~~!!
これから、よろしくお願いしますね♪
一緒にブログライフ、楽しみましょうね~♪
2005/07/10 11:50 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ(〃^ー^〃)

私も、目を向ける前までは何も知らなくて、おまけに自家繁殖(--;)
ケリーの出産があって色々な事に目を向けるようになったんだけども、今回妃奈の疾患で、色々な思いが一層強くなりました。

知る事って、何もできない事もあるかもしれないけど、でも、知らないよりはイイよね。
何もできなくても、考える事ができるもんね。
これからの動物の世界、ペットブームのツケが段々と回ってくると思うわ。
すでに、純血種の捨て子だって多いしね。。。

妃奈は、検査結果は良く無かったけど、元気にしてるよ♪

2005/07/10 11:55 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
初めまして(〃^ー^〃)
こちらこそ、中々ご挨拶に行けずスイマセン(><)

私も今、デジカメが壊れていて写真は全部ケータイなんですよ(^^;)
でも、ケータイカメラの方が使い慣れてるので、デジカメがあった時もケータイで撮ったりしてたんだけどね(^^;)

私も、全然、知らない事だらけですよ~!(><)!
本当に未熟者ながら、皆さんに色々教わっているんです(^^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(〃^ー^〃)
2005/07/10 12:00 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ。本当に生まれつきの病気には考えさせられる事が多いですね(-^ー)。私も今回、ありすのシャントで、何も悪い事してない ありすがどうしてこんな思いしなくてはいけないんだろうと、凄く悲しい思いをしました。
まだまだこれからってくらい幼いのに・・。ペットショップの対応も、お決まりの様に「代犬」。ふざけんな~!!って思うわ!!
まったく、命を何だと思ってるんだろう。家にはヨーキーもいるんだけど、家に来て5日目で癲癇を起こしました。診断の結果、先天性の疾患と言われ、薬を2年飲み、それから1度も癲癇が起きないので、ようやく薬から おさらばできて、いまでは体重も少し増えて元気です。あの時、ペットショップの言うとうり「代犬」にしていたら、このヨーキーはどうなっていたのか考えると恐ろしいです。
これ以上、不幸なワンコは増やしたくないですよね!!絶対!!
2005/07/10 20:26 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ(^_^)
本当にそうだよね、まだまだ小さいありすちゃんがどうして・・・って悔しい思いがすごく強いよね。
ショップ行ってきたのね。
代替え・・・イヤな言葉よね。
もうさ、家に迎えた瞬間からその子は我が子になって何にも変えられない存在になるのにね。
私も、ショップで働いていた頃、何度かそういう場面があってね・・・飼い主さんは泣いて泣いてすごかったんだけど、「あたりまえだよな~」なんて思いながら見てました。
ショップから見たら1匹の犬かもしれないけど、ご家族にとってはかけがえのない子供だもんね。
ヨーキーちゃん、調子良いみたいで良かったね。
でもさ、本当に平然と「代犬」って言う神経が信じられないよね!
2005/07/11 00:07 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/66-0e3ed4c5
» FC2blog user only
動物実験
私がよくチェックするブログやHPで、同じ話題が続いていたので私も参加してみたいと思います。動物実験の話はネット上でも情報が得られますが、知っている人はよく知っている、知らない人は全く知らない状態だと思います。何も特殊なもののための実験ではなく、ありふれた ワンコのとなり 2005/07/09 18:05
| Top |
