ダイエット宣言!!



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06

スポンサーサイト


 



ダイエット宣言!!

昨日、以前お世話になった躾の先生から、術後のダックにと「電解質サポート」なる物を頂きました~

densapo2.jpg

電解質サポート
術後、体内の体液や電解質を整えるサプリのような物です。

densapo.jpg

50℃位の人肌のお湯に溶かして使うのですが、味はすんごい薄いポカリのような感じ
ほんのり甘い

そのままでは飲まなかったので夜ご飯にかけてあげました♪

先生、どうもありがとう(〃^ー^〃)

さてさて・・・宣言します
ダックじいさん、本日から本腰入れてダイエットする決意をしました
だってね、マジでヤバイな・・・こりゃって思ったんです(^^;)

歳的にも運動で痩せる事は難しいので、食事!ですね。
まずは、量を減らして、きっちり計って、繊維質が豊富な野菜や、カロリーが少ない野菜をプラスして様子を見ていきます。
間食は禁止ね。

肥満・・・コロコロして可愛いでしょう?
でも、肥満は心臓病や糖尿病を招く恐れもあるんです。
病気でもないのに、管理の問題で病気になってしまったら、可哀想だなと思いダイエットを本格的にする事にしました。
だけど、急激なダイエットは別の病気を招いたり、リバウンドの可能性も大なので体に負担をかけないようゆっくりやっていきます。

050626-1210.jpg

じいさん、どこまで痩せれるかご期待ください~
ある程度、記録がまとまったら、ワンコダイエットのコンテンツも作りたいと思います~!
ダックモデルで、「bifore」「afuter」なんてね(^m^*)

misosiru.jpg

最近、はまってるインスタントの味噌汁。
キノコがたくさん入ったヤツが、美味しい
家で作るヤツより、インスタントの方がスキかも(^^;)
スポンサーサイト

 



<<明日は病院DAY | Top | 動物実験>>



こんばんは~あやちん・・

ルカも今日からダイエットだよ!
詳しくはブログに書いてるから読んでみて・・

美味しいものあまりあげれないのはかわいそうだけど・・

今後のためを思うとね・・
心を鬼にしないと・・

あやちんいっしょにがんばろうね~
2005/07/11 01:35 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
そうか~ついにやりますか?
バビーは毎日ダイエットさせないとと思いつつ、うまく行かないのです。最近はナナのステロイド投与が始まり、異常な食欲があるため少しずつ間食なんかを与えるでしょ・・・バビーも寄ってくるのよね。リュウも(^。^;)こういうとき多頭はやりにくいですねぇ~
でも、あの背中見てくれたでしょう・・・あかんよね~飼い主失格だねあ(反省)獣医さんに行く度に体重計に載せるのが恐いナナのママなのでしたぁ~
2005/07/11 09:11 URL by ナナのママ [ 編集] Pagetop△
ダック君ダイエットですか~
長生きしてもらいたいですものね。今から予防するの大事ですよね!ダック君がんばれ~☆
キャロは具合悪いのに、食欲旺盛で、少し太りましたよなぜか…

味噌汁写真見てたら飲みたくなってきました♪
2005/07/11 15:11 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
カオリン☆
ルカちゃんもダイエットなんだ!!
前からちょっと思っていたんだけど、焼き豚はマズイと思うわよ(^^;)
そうそう、今後の為ね!
ダックスは特に腰に負担をかけられないしね!
ルカちゃん、頑張ろう!!
のちほど、お邪魔しまっす~☆

ナナのママ☆
おぅ!ついにやりますよ~!やっちゃいますよ~!笑
解る(^m^*)
うちも妃奈に食べさせる為にあげると、妃奈だけって訳にいかなくなっちゃうのよね~(^^;)
どこも一緒だね(^^;)
バビー君の背中、確かにちょっとビックリしたけど、ミョ~に親近感が・・・(笑)
バビー君!よし!この際だ!皆で頑張ろう!!

キャロママ☆
やっと、ダイエット~!笑
もうさ、かなりヤバイって実感しちゃったんだよ~(´Д`)
今から・・・つーか、ここまでなっちゃうと、今更。。。って感じなんだけどね(^^;)
キャロちゃん、具合良くないの?
食欲旺盛なのはいいけど、心配だね。
うちも、妃奈の嘔吐が続いてるの~。
キャロちゃん、お大事にネ☆
味噌汁ね、かなりハマってる(^^;)しかも、インスタントね。

2005/07/11 20:23 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
でしょでしょ??
家の母・・前のパピヨンが好きだからっていつもあげるの・・

まぁ言っても少しだけどね・・

私がいない間に置いていったり・・

けど次回からジャーキーかおいもスティックを少しだけあげてもらおうと思う・・

お母さん餌付けしようと思ってるのかな~?

ムリムリ・・(笑)


フードもライトに変えようと思ってる。

ダック&妃奈ちゃんは病院ね!!

そっか~2頭いっぺんにってなるとキャリーが2ついるのね・・

病院も遠いのか~

明日大変だろうけど気をつけて行ってきてね~
また結果報告待ってます♪
2005/07/11 20:30 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ダイエットするんだったら、なるべく間食やオヤツ類はあげない方が良いかな(^^;)
あげるとしたら、キャベツとか煮た物ね。

明日は病院DAY~!
ダックは地元の病院だから、キャリーとか必要ないんだけどね。
妃奈の病院が遠くてね(´Д`)
まぁ、頑張って行ってきますわ。
2005/07/12 00:50 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/68-8ce0fd96
» FC2blog user only
| Top |
