とりあえず・・・ダックの事



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



妃奈の病院は、車で送ってもらえる事になったので夕方になりました。
帰りは、まだ未定でバス&地下鉄になるかも…です。

先にダックのご報告を。。。
先ほど、母と病院から帰ってきました。

結果・・・

「黒色腫(メラノーマ)」
何だか、ヒーロー物に出て来る怪物の名前のような腫瘍ですが・・・「悪性」との事。

ただ、ダックの場合は完全に切除は出来ているので、今の所転移の可能性もないようなんですが、遠隔転移(肺に)のする可能性が高い腫瘍らしくて、全て切除が出来たからと言ってものん気にはしてられず、今後様子を見ていかなければいけません。

連れて行ったのが母で、あの人、ちゃんと話しを聞いてこないんですよね(^^;)
今後、具体的にどうしたら良いか。。。とか、解らないので、夕方妃奈の病院へダックの診断書を持っていき、M先生に相談してきたいと思います。
詳しくは、また後ほど。。。

それより何より、体重が酷い事になっていて、過去最悪の「6.5㌔!!」
ね?!ヤバすぎでしょ?!苦笑

ダイエット宣言をして良かったわ(^^;)

それと、今日はM病院にケリーも一緒に連れていき、保険に入る検査をして頂こうと思っています。
帰りは車ではないかもしれないので、母も一緒に行きます。

なんだか、ダックの結果にはビックリですが、ちゃんと話しを聞いて適切な生活を送らせてあげたい、穏やかな老後を過ごさせてあげたい。

私は大丈夫ですよ~!
なんかね、妃奈の事でこういう事に対して、落ちこむよりもシッカリしなきゃ。。。って気持ちの方が大きくなったみたいです。

そうそう、皆さんも少しの変化も見逃さないように、ワンコに触る事!!
これ、大事ですよ~!
今回、ダックは見つけやすい場所にできて早く対処できたらから良かったけど、これが見つけにくい触らないと解らないような場所に出来ていたら転移してる可能性だってあったんですから。
ちょくちょく、足の指の間もくまなく触ってチェックしてあげるようにして下さいネ☆
何後とも早期発見!です☆

では、妃奈の事・ダックの詳しい事は夜にでも、またご報告しま~す!
スポンサーサイト

 



<<今日のご報告・・・ | Top | 明日は病院DAY>>



心配になって報告あるかなと見にきたら・・・。
ダックくんメラノーマ?!
全部切除できてるからということで、転移がなくてよかったです。夕方妃奈ちゃんの病院にいって詳しいことがわかったら、また報告待ってますね。

私もキャロの様子、毎日日記につけることにしたんです。病院がかなり遠いので(市とか村を3つも越えていくんですT-T)電話とかでいつでも聞けるように。アヤさん見習って少しの変化も見逃さないようがんばります。

また夜見に来ますね。
気をつけて行ってきてください。
2005/07/12 13:18 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
ダック君、転移が無くてよかったです。。
我が家のピーちゃんもそうですが、出来やすい子っているらしいんですって。。ピーは、そういう子かもしれません。。

夕方、先生に詳しく話しを聞いてきてくださいね。。これから先、気をつけることとか、色々。。

体を触ることの大切さを、改めて実感しますね。。でも、転移無くてよかった(ホッ!!)
安心しました。。
2005/07/12 14:52 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
保険・・・お守り代わりに入った方が安心ですね。うちもナナ以外は入ってるけど、ナナが一番医療費かかってるしぃ~どういうこと!ダック君、残念でしたね。でも全部取れていて良かった~
いろんな腫瘍があって、ほんと恐いです。(>_<)
2005/07/12 21:37 URL by ナナのママ [ 編集] Pagetop△
ダックくん、驚きました。
でもダックくんにしても、妃奈ちゃんにしても、
アヤさんがついてるから安心して治療が受けられるでしょう(^_^)v
やっぱりふだんからスキンシップというか、
触りまくっておかないといけないですね~。
2005/07/12 21:48 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
ご心配お掛けしました~m(__)m

メラノーマってさ、怪獣みたいな名前よね(^m^*)
とりあえず、悪性腫瘍の細胞は全て除去できたみたいだから、ホッと一安心 ε=(^o^)

日記は付けとくと便利だね♪
病院言った時に説明もスムーズにいくもんね。
キャロちゃんの病院も遠いんだ~(´Д`)
うちも、行って診察して帰ってくるまで3時間は普通にかかるの(^^;)
病院だけで疲れるわ(--;)
2005/07/12 23:12 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ピーちゃん、出来やすいって言ってたもんね。
ダックもそういう素因を持っているから、定期的な検査が必要になったよ。
今回はとりあえず転移も無いみたいで、ホッと一安心♪
ご心配おかけしました~m(__)m

そうそう、体を触る事の大切さを本当に実感したわ~。
2005/07/12 23:15 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
以外や以外・・・悪性だったとは・・・(^^;)
今回は転移もなく、全て除去できた事が不幸中の幸いだわ。

保険、ケリーは問題無く入れるみたい!
妃奈は無理なんだけどね。。。
ダックは、ケリーが入るアニコムは年齢制限で無理だから、他の保険を検討中です。
うちもだよ~(^^;)
保険入れないヤツが1番医療費かかってるんですけど~( ̄▽ ̄;)

腫瘍の種類もたくさんあって、ひとくくりにできないもんだね~。
2005/07/12 23:19 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ね~!私もビックリです!笑
だって、太ってるから、まさか悪性の物だとは思っていなかったので(^^;)

だけど、今回は完全に切除できたのが不幸中の幸いです。
今後も定期的な検査が必要になっちゃうけど、今後も転移する事無く、穏やかな老後を過ごしてほしいです。

触りまくる事!
改めて、大事だって実感です!
サイさんも、ココシータちゃんを触りまくろう!!
2005/07/12 23:22 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/70-74b6c3ed
» FC2blog user only
| Top |
