今日のご報告・・・



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



今日のご報告・・・

先ほどはダックのご報告をさせて頂きましたが、お昼3時にケリ妃奈を連れてM病院へ行ってきました~
行きも帰りも車で大丈夫だったので、ラクチンでした

さてさて・・・妃奈さんですが。。。
数値が1週間前の物より良くなってました~
本当にホッ…とε=(^o^)しました♪
ですが、良くはなったものの、まだ本調子ではないような数値なので、もう1週間、今度は朝1回だけステロイドを投与する事になりました。
1週間後また血液検査をして、これでもっと数値が良くなっていたら、ステロイドは一旦休止です

嘔吐・・・これは、やはりステロイドも関係あるだろうとの事。
ですが、数値も良くなってきている事から、これについては神経質になる事はなく、お野菜も普通に食べても大丈夫だとの事でした
「これで、野菜まで禁止されたら・・・」と思っていたので、良かったわ~♪

体重も2.4㌔に増えてました

詳しい数値などは、また後ほど闘病記にUPさせて頂きますね♪

それと・・・ダックさん。。。
ダックについても、完全に腫瘍の切除が出来ている事から、神経質にならなくても大丈夫との事。
ただ、非常に転移のしやすい腫瘍ではあるので素因を持っている以上、定期的に血液検査やレントゲン等の検査はした方が良いとの事でした
定期的と言っても、1ヶ月に1度も必要なく、3ヶ月に1度位で良いそうです。・・・もちろん、様子を見てですが・・・
M先生にも言われたのですが、見つけやすい所にあって、すぐに病院に行って早く対処した事が良かったと言われました。

ダイエットについても相談に乗って頂いたのですが、私はサプリを使おうと思っていたんだけど、ダック位になってしまうと効果は殆ど無いみたいね(^^;)
ダイエットフードでやっていくしかないそうです(^^;)
頑張るわ!!

最後にケッさん。。。
コイツは、何一つ問題が無い、超健康体
問題無く保険に加入できます☆
以前、ケリーも血液検査をしたのですが、シャントは数値に表れない場合もあるので、念の為、エコーを取っていただきました。
それも、まったく問題無しでした~

今日は、何だか疲れたわ~ ε=(^o^)
だけど、ダックもそんなに心配するような状況じゃないし、妃奈も数値が良くなってきているので、良かった♪良かった♪
妃奈の病気が発覚してから、こんなにホッとしたのは初めてかもしれない。。。
病院に行くたびに、あまり良く無い状況が続いてたし、おまけにダックの腫瘍。
この短期間で色々あったなぁ~・・・と、しみじみ思うアヤなのでした

kurumadakku.jpg

皆さん、心配かけてゴメンよ~ぉ!!
オレは、大丈夫だぞー!
今日も「食いしん坊バンザイ!」だったしね♪・・・ダイエットだから、貰えなかったけど。。。( ̄^ ̄)

kurumakerii.jpg

ケリーは、保険加入審査で、耳を見られたり口の中を見られたり、体を触られたり、エコーを取ったりで、帰りの車ではグッスリ
ケッさんは、病気なんてしないで元気でいてくれよ~!

kurmahina.jpg

妃奈も疲れてグッスリ
どんな夢を見てるのかな・・・
血液検査の結果が少し良くなってきてて良かったね♪
また来週病院だけど、頑張ろうね、妃奈ちゃん

スポンサーサイト

 



<<UPしました☆ | Top | とりあえず・・・ダックの事>>



アヤさん、こんばんは!
妃奈ちゃん、一安心で良かったですね*^^*
ダックちゃんの腫瘍が悪性だったことが心配ですが、早期発見で全て切除できたことだし、ホントにホントに良かった~(^o)=3
妃奈ちゃんもダックちゃんも油断はできないんだろうけど、今日はアヤさんも安心した気持ちでゆっくり休んでくださいね^^
みんなの寝顔にしばし癒されました~♪
2005/07/12 23:16 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
ご心配おかけしました~m(__)m

今日は、本当にホッと一安心☆
ダックは、もし、見つけにくい場所に出来ていたら。。。って考えると恐いけど、早期発見ができて本当に良かった!!

妃奈も少しずつ良くなっていってるので、この調子で頑張って欲しいわ♪
今後は、その時々で考えればいいよね♪
ちょっとの間、病気の事や心配を忘れて過ごしたいわ(^^;)
2005/07/12 23:28 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アヤさん今日は一日お疲れ様でした。妃奈ちゃんも数値が下がってよかったですね。
一息ついて少しアヤさんも休んでくださいね☆
みんなお疲れのようで寝てる姿可愛い♪
この調子でダックくんも妃奈ちゃんもずっと良いほうにいきますように!!
2005/07/12 23:57 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん 数値が良くなってて
本当によかったね(^^)ダックちゃんも悪い所切除したとの事で
アヤさんも、一安心だね!うん うん(^^)
頑張ったもんね!!
来週はもっと良い数値になっている事を願ってます!
明日はありすが病院です。
今の所、本当に調子の良い日が続いています。薬が無くなるので行くんだけど、ちょっとした健康診断をしてもらいます。
みんなの可愛い寝顔に私も癒されましたよ~(^^0)
アヤさんをみならって、家にも10歳の老犬がいるから変わった事があったら病院へ行くわ!!
今日はゆっくりと休んでくださいね!
2005/07/13 00:10 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
今日は、朝も夕方も電話しちゃったね♪
ダックにぃも妃奈ちゃんもとりあえずは、良かったわ~
このまま、順調に数値良くなってるといいね(*^-^*)
2005/07/13 00:17 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん悪性だったのか・・

悪い結果ではあったけど早期発見で手術で除去できててよかった~

これがただのイボとか思ってたら大変なことになってたもんね・・

私の知り合いはこんな感じ・・
だから私が気をつけてワンコの様子みてます。

妃奈ちゃんも数値よくってよかったね~

あやちゃん今日は疲れたでしょ~
ゆっくり休んでね~
2005/07/13 00:39 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
アヤちゃん、お疲れ様。
イロイロあったけど、とりあえずは心配なしという事で、本当に良かった!
ダックちゃんの悪性にはビックリしたけど、早期発見ということもあり、あまり心配なさそうだし、
ケリーちゃんは健康体☆
妃奈ちゃんの体重も増え、まだお薬がいるとはいえ、そう心配する事もなさそうだしね。
お野菜OKなのも嬉しいね♪
またおいしそうなお料理教えてね!
私も諦めて、お野菜料理に挑戦よ☆
2005/07/13 00:59 URL by mami [ 編集] Pagetop△
ご心配おかけしました~m(__)m

本当にこんなにホッとしたのは、久しぶりよ~♪
妃奈も少しずつ数値が良くなってきてくれているから、もう一息!
1週間後の検査でステロイド飲まなくてもいいようになればいいな~。

病院も月1回がいいわ(^^;)
今月、来週で3回目の通院だから(^^;)
2005/07/13 11:12 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ご心配おかけしました~m(__)m
メール、ビックリしたでしょう?!苦笑

ともかく、無事終わりました!
今日はありすちゃんが病院なのね~。
本当に久しぶりの病院になったね(^^)
以前は毎日行ってたもんね。
今日はどうだったかな?
でも、最近すごく調子がいいし、大丈夫よね♪

やっぱりさ、歳と共に色々出てくるから、10歳前後になったら、気をつけて見ててあげないとね。
ありすママも大変だと思うけど、変化は見逃せないもんね。
2005/07/13 11:15 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
本当に電話ありがとう~!!
ご心配おかけしました~m(__)m
みゆちんと電話してると、色々話す事あったりして時間忘れるわ(〃^ー^〃)

メール、ビックリだったでしょう?
だってさ、太ってるからまさか悪性だなんて思ってなかったもんね~(^^;)

ダックも妃奈も順調にいけば良いな♪
そうそう、みゆちんのお守り効いたんだよ!!
昨日も病院に持って行ったからね♪
2005/07/13 11:19 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ご心配おかけしました~m(__)m

そうそう、軽くみないで早く病院行って良かったわ~ε=(^o^)
老犬って、皮膚にもイボとか出来やすくなったりするから、ただの老化現象だって思ってたら、手遅れになってたかもしれないもんね。

妃奈も少しずつ数値が良い方向へ行ってくれてて一安心♪
2005/07/13 11:22 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ご心配おかけしました~m(__)m

メール、ビックリしたでしょう?
しかもさ、あの人何も聞いてこないから、余計に心配かけちゃったね(^^;)

ダックは、後は転移しない事を祈るのみ♪
ケリーも、1度に全部こんなに詳しく診てもらって、全て問題無しって聞いて、本当によかったわ~。
エコー撮る時、実はけっこうドキドキもんだったんだよね(^^;)

野菜OKなんだけど、今日もまた嘔吐。
しかも、昨日食べた野菜だよ?!
ありえないよね~(><)
食べてもいいみたいだけど、ステロイド終わるまで野菜も控えるわ~。
それか、すごく柔らかく茹でて離乳食みたいに潰してあげるとかしないとダメね。

お!mamiさんも野菜料理挑戦?!
こりゃ、頑張ってレシピ考えなきゃだわね♪
2005/07/13 11:28 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ダックchanの腫瘍、悪性やったんや(TдT)けど、大丈夫・神経質にならなくてイイって言葉にホッとしたわ(u_u*)
ダックchan、早期発見早期治療して、本当に良かったよね♪
2005/07/13 12:07 URL by ☆ジュン☆ [ 編集] Pagetop△
遅くなってごめんね。
妃奈ちゃんとダックちゃんどちらも、良かったね。妃奈ちゃんの数値もこのまま上がってくれて、ステロイドの投薬も終わってくれる事を祈ってるね。ダックちゃんも早期発見だから、定期的に検査をすれば、大丈夫だから、みんなガンバッテネ p(^^)q
2005/07/13 13:04 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
そうなんだよ~(><)
ダック、まさかの悪性(´Д`)
ビックリしたわよ~。
今の所、そんなに神経質にならなくても良いみたいだから、安心だよ☆
ほんと、早期発見できて何よりだわ!
ご心配お掛けしました~m(__)m
2005/07/13 15:34 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ラブちゃんの大変な時にありがとうございますm(__)m
ラブちゃんも、難しい病気では無さそうとの事で少し安心しました。
我が家も幸い、2匹とも良い方向へ行ってるから、安心☆

2005/07/13 15:37 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/71-b9be7d84
» FC2blog user only
| Top |
