ノーリード&病院での事



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



先日、みゆちんサイト「ぼくらはみんないきている」のBBSで、ノーリード問題についての書きこみがあった。

それから数日後、私は近所のスーパーに行く道を歩いていたのだが、1匹のシーズーをつれたおばさんが前から歩いてきました。
私はワンコがいると、いつもついつい見てしまうのだが、良く見ると「あれ??リードついてなくない?」・・・そうです、車もたくさん通る道でノーリードで散歩をさせていたんです

そのシーズーの子はとても人懐っこいみたいで、私を見つけると私に向かって歩き出しました。
でも・・・その後ろからは車が・・・
私はすぐにその子にかけより、「危ないよ!危ないよ!車来てるよ!!」と車の前に飛び出さないよう抑えました。
飼い主さんも側にいたんですが、私が抑えているので、見てるだけ
性格の悪い(?)私は、その子に言いつつ飼い主さんにも聞こえるように

「リードはどうしたの?!リードを付けて散歩しなきゃダメじゃん!車の通りが多いから危ないよ」

・・・と、釘をさしてきたんですが。。。

住宅街の車の多い通りでノーリードで散歩、マジであり得ないから
こういう人に限って、事故にあったしまった場合、相手ばかりを責めたりするのよね~
きっとさ、今までもノーリードで散歩して何も無かったから・・・なんて思っていると思うんだけど、何かあってからじゃ遅いし、いくら呼び戻しが聞くと言っても、予測できないですからね!!

リードは「飼い主とワンコを繋ぐ命綱のような物。」
いくら、躾に自信があるからと言っても、ノーリードにはしないで下さい!
中には犬が苦手な方もいます!
そういう方はノーリードで散歩させてるワンコはやっぱり恐いですよ!
自分が犬が好き=皆犬が好き、なんて無いですよ~!

さてさて、話しは変わって、昨日の病院でヨーキーを連れた方に話しかけられた。
その方、女優の「渡辺えり子」さんそっくりだったんです!!顔も声も!
・・・まぁ、ご本人じゃなく、似てるだけだと思いますが。
その方、私と同じ繁殖をさせた事があるとの事。
11年前の話しだけどね。
そのヨーキーちゃんも育児放棄。その方が子犬に24時間付きっきりで育てたそうです。
子犬は2匹産まれて、1匹は亡くなってしまったそうですが、もう1匹も「股関節形成不全」が4ヶ月の時に見つかったそうです。
我が家と同じような状況に共感し、その方も素人繁殖について反対の意見をお持ちでした。
そういう事から、育児の大変だった事等を話しこんでしまいました(^^;)
産まれてきたヨーキーちゃん、お母さんヨーキーちゃん、老犬になった今も病院は通っているけど、元気に過ごしているそうです

******今日の写真(名前の由来&アダ名)******

namaedakku.jpg

ダックは、ダックスだから「ダック」・・・そのままだけど(^^;)
でも、近所の方や皆さんにも気軽に「ダック!ダック!」って呼んでもらえるので、私は気にいってま~す♪
我が家でのアダ名は、ダッちゃん・ダックじいさん・ダッさん・デブ

namaekeri.jpg

ケリーを迎えた当時、生意気にもエルメスが好きだった妹がケリーバッグから取って「ケリー」と名付けました(^^)
おばあちゃんには、ずっと「テリー」と呼ばれていたけど(^^;)
下痢をすると「ゲリーちゃん」と友達から呼ばれていたけど(^^;)
我が家でのアダ名は、ケーちゃん・ケッさん・ケッケ・デブ

namaehina.jpg

妃奈は、皆から可愛がられるような女の子に育つように。。。と付けました。
名前の通りになったのですが、当時未熟児で産まれた事もあり、母が「弱々しい名前でなんかヤだな~」と反対してました(^^;)
我が家でのアダ名は、妃奈ちゃん・ヒッタン・ヒナコ・お妃奈さん・くそガキ

皆さんの子の名前の由来・アダ名はなんですか?

 



<<私は神経質か?!苦笑 | Top | UPしました☆>>



わーい♪一番の書き込みだぁ~(*^。^*)
ダックちゃんも妃奈ちゃんも、検査結果が良好で本当によかったね(^^♪心配で今朝一番で見に来たんだ。でも、コメントする時間までなくて…。
私も、みゆさんの『ノーリードについて』読みました。そして、私の失敗談をいつか載せたいって思っていました。
実は…1ヶ月前位かな。夜の10時過ぎの住宅街を散歩していた時、
人もいないし車も来ないし…って思い、ノーリードにしちゃったんです。最初は私のそばから離れずに付いて歩いていたんだけど… そのうちにノーリードの開放感からなのか、興奮して走り出しちゃったの\(◎o◎)/ 走って追いかければますます興奮してつかまりっこないので、歩いて名前を呼びながら誘導したんだけど、全く効果なし…。もう心臓バクバクで血の気が失せていくのがわかりました。あっというまに車道に出てしまい、幸い車も来ていなかったから大事には至らず…。玄関を開けたら自分から入ったのでなんとか事なきを得ましたが…。もう2度とノーリードにはするまいっ!って誓った出来事でした。ぜーったいにノーリードは危険っ!!痛感しました…。 
2005/07/13 16:14 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
\( * ´ ∇ ` * )/ WA-I
2番乗りだ~~(*≧m≦*)

ノーリードのシーズーに言う振りして、、ってとこがアヤちんっぽいね(笑)
シーズーっておとなしい子が多いからなのか、ノーリードでいる子を私もよく見かけるよ。
うちの近所には、噛むからリードがつけられないってノーリードの小型犬がいるけど、それこそ、危ないよね!
信じられない( ̄ヘ ̄メ) 

あだ名ね~デブとくそガキにはウケた(笑)
うちはクッキー、クーにゃん、クッキョン♪
(クッキー以外はあたししか呼ばない 笑)
プリン、ぷにちゃん、ぷーにゃん
(これもプリン以外はあたししか呼ばない 笑)


2005/07/13 19:02 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~!!
私、ノーリードのおじさんと大喧嘩したことあるのよ~。
だってさー、だってさーあったまくるんだも~ん!!
大型犬2匹を散歩中、スコッチテリアをノーリードで散歩してるおじさんがいたの。で、その犬、家のゴールデンが初めて散歩に出た時にその子に噛まれたんだけど、(額から血を出してるのに)「うちの犬は大きい犬を噛むんだよ」と自慢げに言われ「は?」って感じ。いくら大きくても、まだ3ヶ月だ!って怒ったんだけど、悪びれる事なく・・。たびたび散歩で見かけてはいたんだけど、避けるようにしてたんだけど、先日バッタリ会ってしまい「げっ」て思った時は遅し。家の大型犬は「ギャンギャン」2匹で吠えるし、向こうの犬はノーリードで近寄ってくるし・・。「その子、繋いでくれる?」って言ったら「お宅の犬、ワンワンうるさいよ」ときたもんだ!かーっと頭に血がのぼった私は「そっちの犬が噛み付いてくるからでしょ!」と言うと「2度と家の犬に近づくな!今度見かけたら蹴飛ばすぞ」とか言い出してくるから、「蹴飛ばせるなら蹴飛ばせば?大体、近づいて来てるのそっちじゃん!そっちこそくんじゃね~」と言って帰ってきたけど、すご~く気分悪かった(><)
ノーリード反対!!

呼び方ね~(^^)
家は8匹いるでしょう?それぞれ呼び方色々あるんだけど・・(^M^)ありすは。。ありすちんとかありち~とか(^^)ゴールデンなんか はなげって呼ぶ時あるし。でもね、でもねみんなちゃんと自分が呼ばれてるってわかってるのよね~。不思議(^^)
2005/07/13 20:56 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは♪
車通りのある道でノーリード・・・怖っ!!
一般道でノーリードはありえないよ~

名前の由来&あだ名の話☆
ジージョって元々友達のとこで生まれてるでしょ。その時次女で生まれてきたからジージョ。(前の飼い主さんのところではラブちゃんだったらしい)
で、あだ名はジー、ジーたん
ジーちゃんだと可哀想だから「たん」なの(^m^)
マロンは、旦那がメロン好きだからメロンは?なんて言ってたんだけど、なんか妙だからモンブランも好きだからマロンにした(^^ゞ
でも「しじみ」にすれば良かったかな~なんて今思ってるの。目がしじみみたいだから(>o<)
あだ名はマロちゃん、マリョ。

なんか我が家の名前の付け方ってかなり可哀想かも。。。(--ゞ
2005/07/13 21:21 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
ノーリード・・
こないだノーリードっていうか施設に連れて行ってたんだけど事務所の中では放してたんだ~

じゃあキムタクが戸あけたとたん出ていっちゃって・・
多分私探しに・・

キムタクが追いかけるから余計逃げてね~私がルカ~っていうとキムタク振り切って戻ってきたんだけど・・
すっごい大きいトラックはくるし心臓止まるかと思った。

だからもうリード施設でもつけてつないでおくことにしました。
いつなにがあるかわかんないもんね・・

呼び名・・ルカは堂本光一が人間失格で出たときの名前だよ~

あだな・・ルカはルカだな~

パピヨンのアベルは女の子だけど・
最初キャンディキャンディのテリーにしようと思ったけど友人宅の犬がつけてたのレディ ジョージィーの双子のお兄さんからアベルと名づけました(笑)


あだなはアベとかベルちゃんとかベルリーナ(爆)
ミーハー&単純な名づけ方・・
2005/07/13 22:07 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
私の住む辺りは、相当な田舎なので、ノーリードの人結構いるんです。車で走っていると、かなり車道にはみ出て犬が歩いてます。迷い犬?と思うと後ろの方に飼い主がいたり・・・。
注意したいんですけど、中々できなくて。今度アヤさん方式でやってみます(笑)

キャロはキャロラインからとったと言いたいんですけど、にんじんのキャロットからです!
あだなは、言うのも恥ずかしいんですが・・・きゃぴ、きゃぴぞう、キャちゃん、きゃろぺ、テリー、テリアです(*^-^*)
2005/07/13 23:38 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは~!

ノーリードのお話し…我が家の近所にもノーリードで平気でお散歩させているオジサンがいるの…。
しかもその子は一度事故に遭って足がビッコになっているのに、そのオジサンは誰からの忠告も聞かないで『大丈夫、コイツは一度痛い思いをしてるから~車には近ずかん!』なんて平気で言っちゃう人なの…。
ワンコが可哀相で…。
お散歩で会う度にオジサンに『車来てますよ~!』って小言を言ってお散歩をしています。
あの子が無事であった欲しいっていつも願います。
ワンコも飼い主を選べると良いのになぁ~って思ってしまいます。

2005/07/13 23:51 URL by チョモミ母さん [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは★

ノ-リ-ド、怖いですよね・・うちのすぐそばには、国道があるんですけど、その国道の歩道でも、たまにノ-リ-ドで散歩している人を見かけます。もう、見てるこっちがドキドキして(:;)
うちなんて、玄関開けたら車!って感じなので、とてもとてもノ-リ-ドなんてできません。
私の知人&ワンコも、以前ノ-リ-ドにしてるワンに襲われました(><)自分のワン子を守るのがせいいっぱいで、知人は大怪我をしたんです。
ワンコは悪くない!
飼い主が悪い!
危険な事がたくさんある事をもっと理解してほしいです。
2005/07/14 00:36 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
犬だけ散歩・・とか、ごくごくたまーに見かけるけど、
本当、見てるほうがハラハラだよね。
飼い主の安心ってどこから来るんだろう?
みゆちんのブログにもレスしたんだけど
うちの近所、大変、訓練の入った
黒ラブ2匹が毎日、飼い主の後ろを
リードなしで散歩してるけど
ありゃ犬嫌いが見たら、とても怖い光景だよなぁって思った。

名前の由来?
うん、インスピレーション♪
簡単な名前♪
(単純すぎ飼い主・・)
でもサクラは前から女の子に
つけたかった名前。
でも、名前負けしまくり。。。涙
2005/07/14 02:39 URL by 美和 [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんにちわ☆
ノーリード、ホントにワンちゃんの為に気をつけて欲しいですよね。怪我したらどうすんの!!って思います。。クーもたまに脱走しますが、もぅ、必死です( ̄□ ̄|||) 小さいぶん、見つけるのも大変。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、偉い事に、呼んでお座りっていえば、その場でお座り→伏せ。道の真ん中でもするのはやめてくれぃって感じですけど(笑)
でもホント、いくらしつけがされていて、いくら呼び戻しがきく子だとはいっても、分からないですから、ワンの為にもリードはして欲しいですよね。。

クーの名前の由来(^∀^〃)
姉が初め飼っていて、家に来た日にQoo(ジュース)のCMがあったらしく、『くぅ~』の言葉に反応したそうな(^m^〃)☆
で、『クー』になりました☆
ホントに反応したのか?って感じですけどね(笑)
2005/07/14 10:41 URL by 千春 [ 編集] Pagetop△
こんにちは、アヤちゃん
ノーリードは、怖いよね。ワンチャンの安全を考えたらリードは、絶対必要だけど、ノーリードの人も多いので、やめて欲しい。

うちの子達の名前の由来は、チャッピーとオーチャンは、昔飼っていた子の名前で、ラブは、みんなに愛されたら良いなと、思ったのと、呼び名が可愛いから。プーはクマのプーさんから付けた名前です。
2005/07/14 12:17 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ、3匹いるとリードが絡まってたずなさばきがややこしいのよ~早く歩くものもいれば、まったり散歩するのもいて手元でリードが団子になってます(^。^;)
そして、持ってるつもりが持っていなくてぴゅ-っと行っちゃったりしません?だから毎日神経使ってお散歩してるんですよ。

名前はバビーはルビーの次の犬だから、ナナは2月7日に拾ったから、リュウは前の飼い主さんのつけた名前、、、全部あんまり考えてないよね(^。^;)↑の写真のケリーはすっごく可愛いですね。手もかからないしいい子だね♪
2005/07/15 09:30 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
ノーリードや飼い主なしの1匹散歩とか近所でよく見かけるんだけど
朝すごいのに合いました。
リードつけてるんですけどワンワン吠えるんです。
うるさいなぁって毎朝思ってたんですけど今日に限ってそのワンコの横を通り過ぎる羽目に....TT
信号を見て走りこんできたサラリーマンに吠えながら飛びつきました。
でもリードが届かず....
次おばあちゃんに吠えまくります
飼い主リードを引きません。
通り過ぎる私にも吠え立てます
でもリードを短くしません。
おばあさんが私犬怖いの!やめて!と言いましたが。飼い主へらへら笑って何か言いました。日本語なのか?よくわかりませんでした。私も怖いですよと言ったんですけど
なんか言うんですけど日本語なのでしょうか?理解できません。
ごめーんと言ったのかしら?
でも リードを緩めたままで
吠え立てて今にも飛び掛って着そうでした。TT
コリー?シェルティー?小型犬ではないです。
リードつけてても怖い人居るんですね。


りゅうは正式には隆一という名前です。
前の名前がルーだったので全く違う名前にしたら可哀想だから似た名前にしよう!という事で。当時河村隆一がはやっていたので....私はファンではありませんよ。母が結構好きでした。
花梨は。。。。知りません。
姉がつけたので。ただ名前に「ん」をつけると「運」が付くと言うらしく絶対「ん」つけたい!と言ってました。「くるみ」も候補だったのですがアイボに付けた名前だったのでアイボに置いといてやろうって事になりました。
花梨は長い間名無しだったので名前を呼ばれたらうれしいのかなぁ?
すぐ自分を呼んでいる事を理解しました。
2005/07/15 13:37 URL by とも [ 編集] Pagetop△
お返事が遅くなってごめんなさ~い(><)せっかく1番に書き込みしてくれたのに~。゚(゚´Д`゚)゚。

ダック妃奈は、良い結果になって本当にホッとします♪
ご心配おかけしました~m(__)m

これ、私も似たような経験あるの(><)
ノーリードにした訳じゃないんだけど、近所のワンコにいきなり吠えられて、ケリーがビックリしちゃってハーネスを外して逃げちゃったの!
もう、心臓止まるかと思った!!
サー--っと血の気が引くのが自分でも解ったもん(^^;)
それからは、首輪にしたんだけど。
ぶぶちゃんの気持ちが良く解るわ。
ほんと、ノーリードは危ない!この一言よね!
みるくちゃんも事故も何もなくて本当に良かったよ~( p_q)
ワンコも興奮しちゃったら、思いがけない行動に出ちゃうし、自分も焦って、冷静な行動が出来なくなっちゃうもんね。
2005/07/16 01:01 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
お返事おそくなりました~m(__)m
そして、そして、勝手にリンクはっちゃった(^^;)笑

ワンコに言うところが私っぽいでしょ?笑
ワンコにだと言いやすいしね~!
でも、コツは飼い主にも聞こえるように大きい声で大げさに言う事ね(^^;)

やっぱ、シーズーは犬種柄か(?)ノーリードにさせてる人も多いよね

噛むからリードを付けられないって(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー
じゃあ、噛まないように躾を入れればいいだけじゃんね!
ちょっと、もうちょい真剣に考えようよ!だよね~!

クッキー・プリンのアダ名、みゆちんぽいね(^^;)
しかも、みゆちんしか呼ばないんだ(^^;)
2005/07/16 01:06 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
キャハハ!ありすママ、喧嘩したんだ!!
さすが、ありすママだ!
そういう人、大好き!笑

それにしても、イヤな人だね!!
自分の犬が悪いのに悪びれる素振りもなく、自慢気に?!
あり得ないわよ!
こうなったらさ、もう犬の躾以前に飼い主の躾だよね!!
どこをどうなったら、そんな人になっちゃうのかしら?!
人間として間違ってるから!
言い返すありすママ、ステキだわ~♪
今度は、蹴飛ばしてきたら、警察に傷害罪で被害届け出すぞ!位言ってやれ~!←かなり根性悪い??苦笑

ゴールデンちゃんの「はなげ」はウケルんだけど~!笑
でも、なぜか可愛い(笑)
ありすちゃんは、アダ名も可愛らしいね♪
そうそう、皆解ってるのよね~。
うちなんて、「デブ」って呼んでもちゃんと来るもん(^^;)


2005/07/16 01:12 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ね~!あり得ないでしょう?!
しかも、スーパーの近くの道だから常に車の出入りがある場所なの!
何考えてるんだか(--;)

ジージョちゃん、次女だからジージョちゃんなんだ♪
アダ名も可愛い~(〃^ー^〃)
マロンちゃんは、「しじみ」にすれば良かったって?笑
でも、しじみちゃんも可愛いかもね(^m^)
マリョってアダ名、すんごい可愛いんだけど~ぉ♪
私もマリョちゃんって呼ぼうかしら??
2005/07/16 01:17 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうそう、室内に安心してノーリードでも、家以外の所では何があるか解らないもんね。
ドッグカフェとかも、そういう意味ではノーリードにしない方がいいかもね。
ルカちゃん、事故とか無くて良かったよ~!

人間失格、私も見てたわ~!
でも、名前とかまでは覚えてないけど(^^;)
やっぱ、光ちゃん繋がりにしたのね♪
アベルちゃんのベルリーナは、貴族みたいなアダ名だね(^^;)
お上品だわ♪
2005/07/16 01:21 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アハハ!私方式のヤツ、やってみて!笑

ワンコに向かって言うから言いやすいよね♪
でも、飼い主にも聞こえるように大きな声で、大げさにネ(笑)
車道に出てるなんて、いくら田舎とは言えど危ないよ~(><)

キャロちゃん、キャロットからなんだ♪
なんだか、後半2つのアダ名が前半に比べてちょっと面白い事になってるのは気のせいか?!笑
2005/07/16 01:24 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~!!

そんな人いるの?!怒!
普通、1度事故に合ってると、飼い主が気をつけるものでしょう?!
ワンコはそんなの解らないんだからね!
まったく、どいつも、こいつも!
飼い主自身の躾が必要だよね!
その大丈夫って言う自信はいったいどこから??って感じよ!
そのワンちゃんが不憫。。。( p_q)

ホントだね!
ワンコも飼い主を選べるといいのにね!!
2005/07/16 01:27 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~!

国道沿いの歩道でノーリード、たまに見かけるけど、ホント、何考えてるの?!の一言ですよね!!
「うちの子は大丈夫」なんて、根拠の無い自信を持ってるんだと思うけど。。。

あみさんの言う通り、悪いのは飼い主で、ワンコに罪はありません。
なのに、そうやって事故や他人を噛んでしまった場合、責められるのはワンコであって、ダメ犬と言われてしまいますよね。
違うから!ダメ犬じゃなくて、ちゃんと躾もしない、ノーリードで歩かせるダメ飼い主ですから!って思います!
2005/07/16 01:32 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ホントよ~!
他人のこっちだけがハラハラして、当の飼い主は知らん顔だもん!
どうなってるんだかね!
いくら躾が入ってる犬でも、やっぱり、犬が恐い人からみたら、ノーリードで一般道を歩かせてるのは、最悪きわまりないよね!
犬が好きでも、知らない大きいワンコだと迫力もあって、ノーリードは恐いなって思う事があるもの。

キャハハ!サクラちん、そのギャップがいいんだよ!←何気に失礼(^^;)
そう言えば、美和ママんちのワンコ、2~3文字の短い名前だね☆
2005/07/16 01:38 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
クーちゃん、たまに脱走しちゃうの?!(><)
それは、危ないね(>_<)
事故とかにはくれぐれも気をつけないとね。
こっちが気を付けていても、相手がある事だから、その辺やっぱり恐いんだけど。。。
ノーリードは、やっぱ大事にしてるんだったら、本来出来ない行為ですよね。
事故の事をやっぱり考えるもんね。

クーちゃん、ジュースのQuuからきてるのね~☆
私の母も妃奈の名前を決めるときに「Quu」を候補にあげてましたよ♪
クーちゃん、本当に反応したのかもね♪
2005/07/16 01:45 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ね~!恐いですよ~(><)
ってゆーか、リードを付けるのは常識以前の事だと思うんだけど、その常識以前の事をできない人もたくさんいるんだよね~。。。

プーちゃん、クマのプーさんからきてるのね♪
あれ?ボス君は??
やっぱり、大きな体でボスっぽいから??(^^*)
2005/07/16 01:49 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~!
キャハハ!!解る!解る!!
うちもそうだった!!
今は妃奈がお散歩行けないから、ダックケリだけだとそんな絡まる事もないんだけど、あっちこっち行く妃奈が入ると一気に絡まるの(^^;)
ぴゅーっと行っちゃった事もあります(><)
3匹散歩は本当に神経使って帰ってきたら、私もかなり気疲れ(^^;)

バビー君・ナナちゃん・リュウ君の名前の由来、そうだったのね(^m^*)
写真のケリー可愛いでしょう♪
この子は、前は全然イイ子じゃなかったの!
ってゆーか、私の躾が間違ってただけなんだけど(^^;)
最近は、すんごいイイ子♪

2005/07/16 01:55 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうだ・・・リードを付けててもそういう問題もあるんですね。
それは、明らかに飼い主が間違ってます!
ってゆーか、普通自分のワンコが吠えまくってたら、リードを縮めるとかしますよね?
何なんでしょうか?
飼い主がそれ位の事をコントロールできなくて、どうするんでしょうね!
いくら犬が好きな人でも知らないワンコに飛びつかれる勢いでワンワン吠えられたら怖いですよね。
私は、正直恐いかも。
犬が好きでも、知らないワンコに飛びつかれそうになったら恐いよ~(><)

りゅう君、隆一君なんだね♪
カッコイイ~!
へ~!「ん」が付くと運が良くなるんですね~!!
うちは・・・「ん」付くのはいないや(^^;)
知ってたら、「ん」付く名前考えたかも(^^;)
花梨ちゃんも女の子らしくて、とっても可愛い名前だよね♪
お姉さん、センスあるかも♪
2005/07/16 02:03 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/73-2f16c003
» FC2blog user only
| Top |
