お妃奈メニュー♪



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06

スポンサーサイト


 



お妃奈メニュー♪

今日は暑かった~
窓を開けててもまったく風無し(>_<)

我が家はクーラーが付いてないので、こういう日は扇風機とアイスで過ごすんだけどね、扇風機から涼しい風が来るってちゃんと解ってる子が妃奈
扇風機を付けると、扇風機の前でちゃんと風に当ってるの
なんて、頭がいいの
ケリダックはそんな事を知らないので暑くてダラダラしてます(^^;)

さてさて・・・そんなお妃奈さん、野菜を自粛してから嘔吐はまったく無くなりました~
やっぱ、野菜は消化されにくいから、薬で余計に消化されなくなっていたのね~(´Д`)

ゴハンは本当に療養食のみになったのですが、最近食べない
あまりにも食べないから、こっちも段々イライラしちゃうのよね~・・・
もちろん、怒ってもしょうがないし、怒ってさらに食べなくなっても困るので、態度や言葉には出さないですが。。。
お腹は空いてると思うんです。
ケリダックのフードを食べたいらしく、狙ってるからね

それで、少しでも食べさせたいと思い、今日「野菜のポタージュ」を作ってみました~

potaju.jpg

見た目は少々気持ち悪い(^^;)
カボチャ・人参・小松菜のポタージュです
栄養は満点でしょ?!
暑くて食欲が落ちた時なんか、お勧め♪
近いうちにレシピUPしますね~

dakkuhinasara.jpg

ダックと妃奈、1つのお皿で仲良く食べてました~
このポタージュは、消化の事も考え全てミキサーでドロドロにしてるので、妃奈も今の所、吐いてません
これだったら、野菜も我慢しなくていいね♪

marukeri.jpg

ソファーに丸いのが転がってます(^^;)
ケッさんも今日は1日中暑くて、ダラダラしてばかり

スポンサーサイト

 



<<多頭飼いの平等 | Top | 私は神経質か?!苦笑>>



すごい!すご~い!
妃奈ちゃん 吐かなくなったのね(^^)
偉いぞォ~妃奈ちゃん!!
しかも、アヤさんの作ったポタージュ。とっても、おいしそうだし、栄養ありだし、ぜひぜひ我が家のありすちんにも食べさせてあげたいわ~(^^)
ありすもいまいち消化悪いから、このポタージュは良さそう!!

うん、今日は暑かった(^^;)
みんな おなか出して寝てたわ(猫ちゃんまでも)
夜になっても風が無い・・。私もお腹出して寝ちゃおっかな(見苦しい・・)
ダックちゃんと妃奈ちゃんはホントに仲良しなのね~微笑ましい!
ポタージュの上の白い物がミッキーに見えるのは、私だけでしょうか?(隠れミッキー発見!!エッヘン!!)
2005/07/17 00:52 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
キャロはこの暑さの中、毛布に包まって寝てばかりいました。
食欲旺盛だから、ああいうポタージュとかあげると喜びそうです。
あれは冷たいですか?
私もキャロのために、フードの他に一工夫して食べさせてあげたい!最近よく思います。
2005/07/17 01:07 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~!
そうなの~(〃^ー^〃)
やっと嘔吐無くなったのよ~!
ポタージュも吐いてないしね☆
これ、ありすちゃんにも良さそうだね~!
栄養は満点だと思うわ♪
早くレシピUPしないとね~!
上に乗ってる隠れミッキーは、ヨーグルト♪
ちょっと、フランス料理っぽくしてみたけど、色がキモイからどう見てもフランス料理には見えないな(^^;)

今日は、暑かったね~!
こっちでもすごい暑くてかなり参ったから、そっちはもっと暑いんだろうね~(´Д`)
2005/07/17 01:41 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
∑(゚Д゚ノ)ノエッ
キャロちゃん、この暑い中、毛布??ガビ━━(・д・`|||)━━ン
暑いから体調悪いのかな?
妃奈もちょっといつもの調子と違うみたい。

ポタージュは、暑い日は冷蔵庫で冷してあげるといいかもね♪
レシピUPしたら、是非、挑戦してみて♪
フードに何かをプラスするだけで、食い付きが違ったり、喜んでくれるからね♪
可能な範囲でやってあげると、キャロちゃんも喜ぶよ♪
2005/07/17 01:44 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/75-695aa2dc
» FC2blog user only
| Top |
