決断・・・



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



決断・・・

今日、午前中に妃奈の病院へ雑炊を作って持って行きました。

面会も許され、雑炊も食べさせてあげたのですが、殆ど食べてくれました!
元気もすごく良くて、持って行ったオモチャを見せるなり「私の!私の!」と言う感じで私の手から奪って遊び出したり、カバンの中にまだ他にオモチャが入ってないか探したり。。。
20分程度の面会でしたが、とっても嬉しい時間になりました。

妃奈は病気とは思えない程、元気です。
だけど、体の中は以前として危険な状態が続いているそうです。
まず、アルブミンが下がる原因・・・内臓からの出血は無いみたいですが、腎臓炎を併発しているようです。
腎臓でろ過される尿が腎臓が炎症を起こしている為、ろ過できず、全て尿と一緒に外に出てしまう事からでした。
どれだけの量が出ているかと言うのは、検査センターへ検査を出しているので、結果は2~3日後だそうです。
黄疸も少しですが、出ているそうです。
元気だけど、決して楽観視できない状態。。。

先生から「この子、帰りたいって泣くんですよ。この子にとって、少しでも長く家で過ごさせてあげる方がいいんじゃないか・・・って思うんだけど、どうする?」と聞かれ、私は腎臓炎と言うまた新たな症状の事もあり不安で「帰ってまた具合悪くなっても不安なので、もう少し置いて下さい」と、入院をその時は選びました。

面会時間が終わって、私達の姿が少しでも見えなくなると「ギャ--!ギャ-ー!」と大泣きです。
やっぱり連れて帰った方がいいのかな・・・と最後の最後まで迷いましたが、結局連れて帰ってきませんでした。

家に帰って、家族と色々話し合いました。
その結果、妃奈を家に迎える事にしました。
望は捨てた訳ではありません。
だけど、もし、妃奈の残された時間が最期に向かっているんだったら、産まれ育った家で過ごさせてあげたい。。。
きっと、妃奈もそう思ってる。。。

通院はしますし、家から1時間かかる病院への通院は妃奈に負担をかけてしまう事も考え、明日、先生と良く話し合って、以前通っていた近くの病院と連絡を取りながら治療を受ける事はできないか・・・相談させていただこうと思っています。
とにかく、妃奈に今まで入院等ストレスをかけて来た分、これからは自宅で何のストレスもなくゆっくり過ごして欲しい。。。

今日、病院へ残してきた事もすごく後悔しました。
家族と話し合い、家に迎えようと決めてから病院へ電話をしたのですが、診療時間が過ぎていたので、留守電に伝言を残しました。
先ほど、病院から電話が来たのですが「家族と話し合って、やっぱり家で過ごさせる事に決めましたので、明日お迎えにいきます」と、伝えました。

明日から、色々と大変になります。
だけど、妃奈にとってもこれが1番良いと思うので、家にいた方が精神的にも落ちつき元気になってくれたらいいなと言う希望もあります。

これからは、ブログの更新が中々できなくなってしまったり、BBSのレスも遅くなってしまう事もあると思いますが、どうぞ皆さん、これからも見守って下さるようお願い致しますm(__)m

望は捨てずに妃奈と共に頑張って行きます。

hinabyouinn2.jpg

大好きなキュウリも切って持って行ってあげました(^_^)
夢中で食べてましたよ☆

hinabyouinn.jpg

お得意の妃奈スマイルです☆

☆みゆちん、mamiさん、背中を押してくれてありがとう☆

**********************************

昨日も書きましたが、お友達のワンちゃんが迷子になってしまいました。
ブログ&HPをお持ちの方、リンクのご協力をお願い致しますm(__)m

マーク君情報BBSもありますので、飼い主さんに励ましのメッセージもお願い致しますm(__)m

sosmark.gif


http://www.geocities.jp/kerii42/maigo/sos.html←詳細はこちらから☆

リンクをして頂いた皆さん、ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

 



<<皆さんへ | Top | SOS>>



アヤちんが妃奈ちゃんにしてあげられることをしてあげよう。
希望を捨てたわけじゃなく、少しでも後悔しないために、頑張って行こう。
病は気から・・・
家に帰ってきたことによって、妃奈ちゃんのストレスがなくなり、どうか元気になってくれますように(祈)
2005/07/24 18:20 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんの笑顔でわかりますね、やっぱりアヤさんが一番のお薬!
安心できるお家で治療を受けて、元気になってね。
いっぱい応援して、お祈りします!
2005/07/24 18:24 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、いい顔してるね~!!
アヤさんに会えた事、とても嬉しいんだね!!お家にいたら きっと毎日こんな笑顔で過ごせるんだろうね(^^)
妃奈ちゃんの笑顔で、アヤさんの笑顔も想像できるわ!!
後悔しないように、アヤさんの良いと思ったことが、妃奈ちゃんの
最良の方法だと思います。
誰よりも、妃奈ちゃんの事を考えてるアヤさんだから(^^)
大変な時に<マーク探しを心配してくれて、本当にありがとう。
アヤさんのお陰でみなさんのご協力 本当にありがたいです。
無事マークが見つかることが、アヤさんへのお返しと思い、帰って来ることを信じて頑張るからね!
アヤさん、ちゃんと寝て、ちゃんと御飯たべてね!!
2005/07/24 19:21 URL by マークママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんのスマイルを見てアヤさんに会えてうれしかったんだなぁと伝わってきました。体はつらいかもしれませんが精神的にはとても落ち着いて幸せなんだと感じました。何もできませんが遠方より回復を祈っています。頑張ってください。
2005/07/24 19:54 URL by 茶樹パンコママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんママに会えてうれしかったんだろうね~

あの笑顔!最高です!

あやちんが選んだ選択・・
私もそれが一番いいのでは?と思いました。
望みは捨てていない・・

妃奈ちゃんはお家にいてママとみんなと一緒。

1時間かかる病院には体に負担がかかる可能性が高いので近くの病院で
治療ができるのが一番いいですね。

あやちんもちゃんと寝てね。
じゃないと倒れちゃうよ・・
妃奈ちゃんも心配するし・・
ワンコは感じとるからね!

私何もできなくてごめんね。
けどここのワンコ友達はみんな妃奈ちゃんが元気になること祈ってるから!
2005/07/24 23:42 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
アヤさんへ

決断って大変で迷うし、特に自分にとって掛け替えの無い命だったら私もアヤさんと同じ様に迷い、葛藤し、後悔もすると思うの。
でもご家族と一緒に決めた決断はけして間違いなんかでは無いと思います。
だって皆が真剣に話し合って妃奈ちゃんの為に考えた決断だもん!

実はサイトの日記をお休みしてから数日後、チョモミの血液検査をした時にチョコとミルクの腎臓の数値(BUN)が異常に高い事が分かりました。
チョモミが通っている病院はホメオパシーを推進していて薬を使わずに治す事を決断した所でした。
もし何かとっても良い情報があったら直ぐに教えるからね!
お互い大切な命を守って行こうね。

このカキコにお返事はいらないから妃奈ちゃんの事だけを考えてあげて下さいな!
2005/07/25 00:44 URL by チョモミ母さん [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、アヤさん、頑張って!
祈ることしかできないけど、どうか病気になんか負けないで!!!
2005/07/25 00:59 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
相変わらず、妃奈ちゃんの笑顔は最高だね!
この笑顔はアヤちゃんに向けられたものだよ。
妃奈ちゃんはアヤちゃんのもとにいるのが最高に嬉しいに違いない。
最期は誰にでもくるもの。
そのときまでに、できる限りの事をしてあげようね。
頑張ってる妃奈ちゃん、そしてアヤちゃんをいつも見守ってるからね☆
2005/07/25 02:25 URL by mami [ 編集] Pagetop△
どうかお返事はお気になさらないでね。
アヤさん達ご家族の選ばれた結論、きっとすごくすごく妃奈ちゃんにとって嬉しいものだと思います。
妃奈ちゃんの体の事や心の事を考え、たくさんたくさん迷われ、悩まれた事でしょうね。
今回アヤさんが決断された「お家に帰そう」という選択、何よりも妃奈ちゃんの「心」に最良の物だったと思います。
妃奈ちゃんの体の事、心の事、両方を考えていかなくちゃいけなくて本当に大変だと思います。
でも、アヤさんが妃奈ちゃんの事を第一に考え答えを探そうとなさるその姿勢は、きっと妃奈ちゃんの目には深い深い愛情で包んでくれる「母」として映っていると思います。
妃奈ちゃん、本当にとっても嬉しいと思います。安心だと思います。
皆がきっとアヤさんに「どうぞ妃奈ちゃんとの時間を最優先にして欲しい」と願っていると思います。
アヤさん、妃奈ちゃん、離れているけれどいつも思いを寄せているからね。
2005/07/25 04:13 URL by 継母 [ 編集] Pagetop△
ayaさん、眠ってますか?
亀レスでごめんなさい。妃奈ちゃん今日帰ってくるんですね。離れていると、心配も募るしすごく大変だけど看病はやっぱり家でしてあげたほうがいいですよね。私もナナに置き換えたらアヤさんと同じ選択をしたと思います。でも、口で言うのは簡単。実際は大変だと思う。でも、きっとアヤさんなら出来るよ、こんなに妃奈ちゃんの事思ってる人だから。。。泣き言、、、言っていいんだよ。私でよかったらメールしてね。
2005/07/25 10:12 URL by ナナのママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん。妃奈ちゃんの最高のお薬はお家かも・・・・
毎日毎日神経がくたくたになるかも解らないけど、連れて帰ってあげた事正解だと思います。
祈ってます。
2005/07/25 10:19 URL by ドンの母 [ 編集] Pagetop△
この決断は悲しい決断なんかじゃないよ。諦めでもないよね。
妃奈ちゃん、こんな素敵な笑顔だもんね♪
あやさんもこれからちょっと大変になってしまうだろうけど、それもこれもカワユイ妃奈ちゃんの為。なぁんにもお手伝いできないのがとっても歯がゆいけど、でもでも遠く離れた東京からも一杯一杯応援しているからね(^_-)-☆
妃奈ちゃんも、み~~~んなが応援してるんだから、頑張るんだよぉぉ~~♪
気の利いたことも言えないんだけど…でも、とにかく応援してます。あやさんもバテないでね♪
2005/07/25 11:35 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/86-92fd7603
» FC2blog user only
| Top |
