奇跡が起きた?!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



奇跡が起きた?!

皆さん!今日はとっても良いご報告ができます

まず。。。何から書けばいいんだろ・・・う~・・・

退院してから、妃奈のウンチの様子が気になっていました。
黒い便なんですよね
黒い便=血便、黒い血便は腸の奥で出血があると言う事です。
妃奈は家以外の所ではトイレを我慢してしまう為、病院では1度もしなかったようです。(4日間の入院で1度も!)
いつもそうなんですが、退院してくると大量にかなりの回数の便をします。
その便が黒くて気になっていました。
昨日、病院へ電話すると「血便だね、やっぱ出血あったんだな。病院ではしないから、採取する棒で直接腸から取ったんだけど、その時は何とも無かったんだけどなぁ。。。」と言われ、またまた私、撃沈(><)
妃奈は出血が止まりにくいので、体内の出血は本当に難しいと以前、説明されていました。
通院時に便も持って来るように言われ、昨日の便~病院へ行くまでの便(計4回分)を持参し、本日夕方病院へ行ってきました。

その結果・・・血便ではありませんでした~~~ぁぁぁ
便が黒くなった原因は、入院前と入院して最初の頃、まったくゴハンを食べなかった事と、入院中1度もウンチをしなかった事で、腸液と胆汁が増えその影響で黒くなっていたようです。
本当にホッと一安心 ε=(^o^;)

とこっちさん、みゆちん、mamiさん、美和ママ、ありすママ、本当にご心配をお掛けしました~m(__)m

そして!そして!!
奇跡が起きました~~ぁぁぁぁ

今日の血液検査の結果!
安定してくれて、特に肝臓に関しては状態は良いそうです!!
心配されていたアルブミン、総タンパクに関しては、やはり少し下がってはいましたが、急激に下がっていないので、安定してきてるようです!

アンモニアもGPTも数値的には良かったです!(←通常の子と比べると悪いんだけどね)
入院時に黄疸も少し出ていたのが、落ちついて無くなっていました!!
まだ少し貧血はあるようですが。。。(^^;)


すごいでしょう
妃奈、頑張ってくれたんです!!
だって、私正直、危ないって聞いて覚悟してたんです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、やっと落ちついてくれたんです!!

これも、自宅看護を選んだからかな~・・・と私は勝手に思っているんだけど。。。
きっと、浮き沈みがこれからもあって、こういう事もまだまだ乗り越えないといけないと思うんだけど、できるだけ、可能な限り自宅での看護をしたいなと思っています。

今日も食欲も凄かったです

と、言ってもまだ安静が必要なので、ずっと居間で過ごさせる訳には行きませんが。。。
また今度の土曜位に薬が切れるので、病院です。
次に行って、変わらず数値が良かったら少しは病院の間隔も空けれるかな~・・・

今日の血液検査の詳しい数値等は、また後日闘病記にUPしますね

hinakago.jpg

洗濯物のカゴに入ってます(^^;)
顔も元気そうでしょう?!

hinabedu.jpg

私、頑張ったよ!!
今日も病院で疲れたから眠いの~

keribedu.jpg

ケリーにも少し寂しい思いをさせちゃってゴメンね。

niji.jpg

とこっちさんが、虹の写真を送ってくれました~!
良く見てみてくださいね☆
虹が2本!!
これ、良い事ありそうだ~

私は、安心して眠れそうなので眠いです(^^;)


 



<<食べ過ぎ注意報(>_<) | Top | 妃奈の様子>>



な~んか嬉しいよね!!
良い報告って(^^)
元気そうな妃奈ちゃんの顔見ると本当に癒されるわ!
アヤさんも本当に良かったね!がんばったね!
なんか元気でいてくれる事がこんなに嬉しく思うのって、病気になって初めてわかるじゃない?
もう、他に望みませんから・・って神頼みしている自分に気づくっていうか・・(^^;)
あ~っ、本当によかった、よかった!!ゆっくり寝てね~(^^)
2005/07/27 23:18 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
もう本当に嬉しいです!
妃奈ちゃん頑張ってくれたんですね~強い子ですね。
アヤさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
アヤさんの願いが届いてよかった!
2005/07/27 23:38 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
やっぱり妃奈ちゃんはエライ!!
よく頑張った!
まだまだこれからかもしれないけど、ちゃんと乗り越えてくれるよ。
とっても嬉しいご報告ありがとう♪
2005/07/28 00:13 URL by mami [ 編集] Pagetop△
アヤママさん、良かったですね~♪
ホント嬉しいです^^
妃奈ちゃん、とってもいい顔してる!
頑張ったんですね!
すごい!妃奈ちゃん(*^^*)
アヤママさん♪ゆっくり休んでくださいね(^-^)
2005/07/28 00:25 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
うん、うん、そうか~よく頑張ったね。私も眠いです、安心しておやすみ~
2005/07/28 00:41 URL by nanaのママ [ 編集] Pagetop△
小さい体で凄いよね。
病院で4日もうん○が出ないなんてそれだけでも家に連れて帰ってよかったね。
よかったよかった。
2005/07/28 07:24 URL by ドンの母 [ 編集] Pagetop△
正直、ここまで良い結果になるとは思ってなかっただけに、すごいな~と感心!!
ほんと、良かったねo(=∩_∩=)o
カゴ妃奈ちゃんがめちゃくちゃ可愛いんだけど♪
2005/07/28 09:17 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆おはよう♪
さすが!!妃奈ちゃん。。
やっぱり、妃奈ちゃんは、頑張りやさんだね。。
妃奈ちゃんの笑顔、最高です!!
アヤさんも、少し体が、休まるね。。
これから、まだ大変なことも、あると思うけど、2人で乗り越えて、頑張ってね。。
オールスターズも応援しています。。
「頑張れ!!妃奈ちゃん!!」
byバピウリ
2005/07/28 10:44 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんにちは♪
妃奈ちゃん、良かった~*^^*
愛してくれている人の傍が一番安心できて、落ち着ける場所なんでしょうね☆
愛情が一番の薬ってことですね^^
このまま数値も安定して、病気なんか吹き飛ばしちゃえv(^^*)
2005/07/28 11:47 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
洗濯かご好きですねぇ*^^*
洗濯かごはマッタリできるのでしょうか?
いいでしょ!って自慢顔ですねぇ!
可愛いです!

妃奈ちゃん!色々美味しいものを食べてどんどん元気になってね~

虹が2本.....初めて見ました。
ってゆーか そんなのあるんだ♪
虹は1本って思い込んでたけど....
いいことありそうですね!
2005/07/28 15:58 URL by とも [ 編集] Pagetop△
アヤさんこんにちは、この前コメントしたつもりが、消えてました。みゆさんのとこから来ました。全部読みました。心配してたけど、良かったですね^^でも妃奈ちゃんなら大丈夫だと信じていましたよ。
だってアヤさんついてるもんね^^
良かったですね!!
2005/07/28 18:14 URL by kousotu1 [ 編集] Pagetop△
あやちゃんう○ちでてよかったね~
黒くても血便じゃなくて本当よかった。

やはり自宅看護にしてよかったね!
ママの願い妃奈ちゃんのがんばりが
神様に届いたんだね!

まだまだ気を許さず私は妃奈ちゃんがもっと元気になるように祈り続けるからね~
2005/07/28 20:14 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん&アヤさん本当に良かったですね☆

妃奈ちゃん病院で4日もトイレ我慢してたなんて・・・想像しただけでも辛いです。
それでも妃奈ちゃんは本当に良く頑張ったんだなあと思います。
やっぱりお家が一番だよね



2005/07/28 22:33 URL by フジ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん 今日は どうかな?
介護生活 日々体力だからね
練れる時は しっかり妃奈ちゃんと寝てね
権は この猛暑でも 食欲旺盛
ただ 夜は ちょっと 体調が良くないの
でも 食欲あればOKて 思ってガンバだわ!!
お互い 母は 強しよね
2005/07/29 02:05 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
みゆさんやとこっちさんのお友達で陰ながら応援していたゆきママです!(^^)!彩さんお疲れ様でした。。。良かったね妃奈ちゃん(#^.^#)私まで嬉しくなって書込み挑戦してみました(*^。^*)
2005/07/29 06:23 URL by ゆきママ [ 編集] Pagetop△
ありがと~(@^∇^@)
本当にさ、元気でさえいてくれればいい。他は望まないから。ってそんな感じよ。
今回、妃奈がすごく頑張ってくれた事と、たくさんの人達が応援して支えてくれた事、病院の先生やスタッフの方達が一所懸命してくれた事、全てに感謝だよ。
恩返しのつもりで、これからも頑張らなきゃね!
2005/07/30 00:39 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(@^∇^@)
キャロちゃんは、今日も元気にしてるかな?
キャロママにもいっぱい心配かけちゃったね。
キャロちゃんの事でも大変な時に、メールをくれたり。。。本当にありがとね。
妃奈はやっと何とか落ちついてくれて、ホッと一安心。
油断は禁物だけど、妃奈の強さを改めて実感したよ(^^)
2005/07/30 00:41 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ホント、ご心配をお掛けしました~m(__)m
とりあえず、やっと落ちついてくれてホッと一安心。
今は、何事もない毎日がすごく幸せだよ。
これからも、色々あるけど妃奈なら乗り越えてくれるって信じて頑張るわ!
2005/07/30 00:43 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(〃^ー^〃)
妃奈は、本当に頑張り屋さんです。
あの具合悪さがウソのように今日も元気に過ごしてくれています♪
皆さんが応援して支えてくれたので、私も落ちついて乗り切る事ができました。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
頑張るぞ~!
2005/07/30 00:45 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(〃^ー^〃)
妃奈は本当に良く頑張ってくれたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に毎日が不安だったし、今も明日になったら・・・ってどうしても考えちゃうんだけど、これからも頑張る!
ナナちゃんや妃奈の頑張りって本当にすごいよね。
感心しちゃうし、母も負けてられないね!
ナナのママは、ちゃんと寝てるかい?
2005/07/30 00:48 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
いつもありがとう(〃^ー^〃)
スゴイでしょう?!
4日分のウン○が溜まってたのよ~!(>_<)
ほんと、連れて帰ってきて良かったよ~。
なんか、もう長期の入院恐いわ。
2005/07/30 00:51 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ご心配をお掛けしました~(><)・・・え?!いつもの事だから慣れてるって?苦笑

私も、元気になるって信じてる反面、毎日不安だったんだけど、数値も良くなってくれててビックリ!
まだ油断は禁物だけど、頑張るよ!

カゴ妃奈可愛いでしょう(^-^*)
2005/07/30 00:54 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(@^∇^@)
スゴイでしょう?!
頑張ったんだよ~ぉ♪
山あり谷ありで頑張るわ!
今回も頑張ってくれたから、また何かあっても絶対乗り越えてくれるって信じてる♪
私も疲れてる場合じゃないわ~!
2005/07/30 00:57 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(@^∇^@)
愛情が1番の薬。。。(^-^*)(..*)ウンウン
本当にホッとしたよ~。
私、血便だと思ってたから、病院行くまで「今回も入院になるんじゃないか・・・」ってドキドキしてたの。
だから、本当に嬉しかった!
これからも、頑張るわ!
2005/07/30 00:59 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(〃^ー^〃)
カゴ、やっぱり皆好き?!笑
妃奈も嬉しそうでしたよ♪
妃奈は美味しい物(?)を昨日は食べ過ぎて、ゲロ~(^^;)
でも、食欲があって本当に嬉しい!

ね?!虹が2本!
スゴイでしょう?!
すごく縁起良さそう♪
願い事、願い事。。。祈
2005/07/30 01:03 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます(〃^ー^〃)
以前のコメント、見ましたよ??
私、お返事しましたよ~♪
その時、kousotu1さんは「大丈夫です」と書いて下さってて、私、すごく励まされました!
本当に大丈夫でしたね(^m^*)
ホッと一安心しました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2005/07/30 01:06 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(@^∇^@)
ほんと、血便じゃなくてバンザーイ!!
私、血便だと思ってたから、「また入院になるんじゃないか…」ってドキドキしてたの(><)
血便じゃなかった上に、検査結果が良いって言うおまけも付いてきて、本当に一安心♪
これからも油断は出来ないから、お祈りよろしくね!
2005/07/30 01:09 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとう(〃^ー^〃)
4日間もウンチを我慢・・・恐いでしょう(><)
人間でも辛いよね。
もう、長期入院は不安だよ。
あまりさせられないよね。
妃奈は、本当に頑張り屋さん♪
いっぱい誉めてあげたよ(^^)
まだ油断はできないけど、頑張るよ☆

2005/07/30 01:11 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
本当に色々ありがとうm(__)m
「血便だ!」って思ったとき、ホント不安で不安で。。。
すごく心強かったよ。
良い報告ができて良かった(^^)
今日は、いつも通り元気だよ♪
食欲がすごいんだ(><)
権ちゃんもなんだね♪
そうそう、うちも夜になると1日の疲れが出るのか具合悪そうにしてる時もあるよ。
やっぱ、ずっと居間でダックケリと一緒にいるとゆっくり休めないのね~。
もうちょい2階で過ごす時間が必要だね。
母は強し!で頑張ろうね!
2005/07/30 01:15 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
初めましてm(__)m
ありがとうございます(〃^ー^〃)
私も本当にホッとしました。
まだ油断はできないですが、前向きに頑張っていきます!
今回、体調が悪くなってから応援して頂いて支えて下さっている周りの方達に本当に助けられました。
私と妃奈が頑張る事が出来るのは皆さんがいてくれるからです。
これからも、よろしくお願いします(^-^*)

2005/07/30 01:21 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/90-a919b7b7
» FC2blog user only
| Top |
