食べ過ぎ注意報(>_<)



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06

スポンサーサイト


 



昨日の出来事です・・・

私、昨日は残業で家に着いたのが夜9:00頃
もちろん、その時間にはワンコも夜ゴハンの時間が終わっています。
家に着いて妃奈の様子を確認すると…
ナゼか異常な位お腹が出てます

ヒェ~~~!!何?!何?!これは一体今度は何が起こったの~ぉぉぉ
母に聞くと、どうやら食べ過ぎのようです。
退院してからと言うもの、妃奈の食欲はスゴイ(>_<)
良く食べる妃奈を見て、母が嬉しくて明らかに妃奈の胃の許容範囲を越えた量のご飯をあげたそうです
それを妃奈は、全て残さず食べたようです(^^;)

いくら食欲があるったってねぇ~・・・アンタ、限度って言うもんがあるじゃんねぇ。。。
昨日の夜は、自分の限界を超えたゴハンが胃に収まっているので、妃奈もちょっと具合悪そうでした(^^;)
そりゃ~。。。あんだけ食えばねぇ~・・・苦しいに決まってるさ。

それより何より心配だったのが、食べ過ぎによる嘔吐や下痢でまた体力が落ち、体調が崩れる事。
案の定、夜中に吐きましたわ
もう、私もせっかくゆっくり寝れると思ったのに(>_<)

少しゆっくり寝させてくれ!

嘔吐で、胃の中の物を少し出して(ごめんなさい、汚い話しで^^;)少しラクになったのか、その後はグッスリでしたが・・・

今日の朝は消化もされていたので、いつも通り元気元気でした
母も反省したらしく、限度があると学んだようです(--;)

さてさて・・・今日、「妃奈号(車)」が納車になりました~ぁ
この妃奈号で早速、日曜に行きつけの場所(病院)です(笑)
ダックケリもドライブに連れてってあげたいな~

そんな感じで、毎日色々ある我が家です(^^;)

ブログ&BBSのお返事は後ほどしますね

スポンサーサイト

 



<<初運転! | Top | 奇跡が起きた?!>>



久々の一番ノリだわ!!
妃奈ちゃん、食べすぎで腹が出るとは(笑)
母、あげすぎてしまったのね~~( ̄▽ ̄;)
でも、食べてくれると嬉しいから、ついついあげちゃうんだよね~
仕方ない、仕方ない(^o^;)
でも、元気なのは、いいね♪
多少食べ過ぎても、元気が一番だよ!
2005/07/29 23:22 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
アハッ(^o^*)タイトル、みゆチンの真似しちゃった(〃∀〃)
妃奈chan、元気x2なんやねぇ~♪
食欲があるってのはイイ事だわ~(≧∀≦*)
2005/07/29 23:27 URL by ジュンのママ [ 編集] Pagetop△
ハハハヾ(=^▽^=)ノ
お母様の気持ち わかるな~~
私も やっちゃった事あるよ(笑)
消化できたんだね よかった!!
元気な証拠だもんね!
家の食い気王 元気でも 食べすぎると吐くからね
今日も元気で 食べすぎ注意予報だね(笑)
2005/07/29 23:42 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
なんだか嬉しいね~♪
妃奈ちゃんが食べすぎなんてさ。
私もきっとあげちゃってるわ(笑)大丈夫かな?大丈夫かな?なんて思いながら!
今日元気なのが余計嬉しいですね。きちんと消化できたようで。
車来たのね?
これからたくさんお出かけができるね!
妃奈ちゃんが疲れない程度に、いろいろ連れていってあげて下さい!
あ・・リクエストがあるわ。
秋になったら、北大のポプラ並木で、ぜひ写真を!
2005/07/30 00:15 URL by mami [ 編集] Pagetop△
すごいですね~妃奈ちゃん♪
食欲旺盛なのは元気な証拠v(^^)
でも、お母様、あげすぎてしまったんですね~(笑)でもでも気持ちわかります^^
ついついあげたくなっちゃいますよね♪
2005/07/30 00:22 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
お母さんの気持ちもわかりますね~。うちではパパがやってます><;いっぱい食べてくれるとうれしいんですよね。
妃奈ちゃんお腹出るほど食べるなんて、元気な証拠!

妃奈ちゃん号納車おめでとうございます☆
2005/07/30 00:22 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆こんにちは♪
妃奈ちゃん、たくさん食べたのね。。食べれるようになった事はいい事ね。。ただ、あげすぎはいけないわ。。嬉しいのはわかるけどね。。

妃奈ちゃん号、納車おめでとう!!お出かけ出来るね。。
まだまだ、大変だろうケド、頑張ってね。。
2005/07/30 11:19 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
食べすぎなんて…なんだか嬉しいなぁ~~~♪食べすぎちゃうくらい食欲旺盛になってきたんだね(^^♪おまけに妃奈号も納車になったのなら、アヤさんもずっと?楽になるよね(#^.^#) 嬉しいことだらけだねぇ~。

私事ですが…。どうしても誰かに教えたくて…。昨夜、布団に入らずについつい居間でうたた寝…。目が覚めたのは明け方4時頃…。ハッ!と思ってみるくを探したら…。モザイクかけたくなるような姿(おもいっきり大の字)でひっくり返って寝てました^_^; 写真撮りたかったんだけど、眠気に負けて撮れなかった(+_+)
2005/07/30 12:07 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
一つ前の日記読みました!!
やったぁぁ♪
元気でいてくれることが一番!
自宅療養にして、本と妃奈ちゃんよかったですね(^∀^〃)
すごぃ嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・。
勇気もわいてきます♪
でも、今日・・・
お母さん、ご飯のあげすぎで嘔吐ですかぁ。。
でも、気持ち分かる・・・(笑)
確かに嬉しくって食べさせたくもなる!しかも、元気になったんだぁって思うと余計に!!
今回は何事もなくすんだし(嘔吐以上(笑))、許してあげてください(^∀^〃)
でも、ホントよかったぁ♪
しつこいですが。。。
やったぁぁ(ノ´▽)ノワーイ♪
2005/07/30 12:36 URL by 千春 [ 編集] Pagetop△
みゆちん☆
食べる事は良い事なんだけどさ~(^^;)
明らかに苦しそうだったよ(苦笑)
ゲップしてるし、お腹もキュルキュル鳴ってるしで、あまり動かなかったしね(^^;)
それ以来、ちゃんと様子を見ながらあげるようにしてるわ。

ジュンのママ☆
すごいんだよ~!食欲が!
自分でも自分の限度を解ってないから、妃奈も調子に乗って食べちゃうんだよね(^^;)
気をつけなければ。。。

とこっちさん☆
キャハハ!とこっちさんも同じ事したんだ!笑
なんかさ、もう子犬のお腹のようだったよ?ビックリしたもん(><)
それからは、ちゃんと様子をみてあげるようにしてるわ(^^;)
食い過ぎも問題よね~

mamiさん☆
アハハハ!!そうそう!そういう感じ!!
お母さんも「こんなに食べて大丈夫?大丈夫かな?」って言いながらたくさんあげちゃうんだ!笑
妃奈も調子こいて食べちゃうからね~。
車!来たよ~!
今日、早速病院行ってきたの♪
OK,OK♪イチョウ並木ね♪

あみさん☆
そうなんですよ~!
食欲がすごくて、常に何か食べたいみたい(^^;)
母も嬉しいみたいですね、やっぱり。
昨日なんかは「アヤに聞いてからにしようね」なんて、たくさんあげられなくて、寂しそうだったけど(^^;)

キャロママ☆
キャロパパもそうなんだ!
食べてくれる事はすごく嬉しいんだけどね~(^^;)
食い過ぎはね(^^;)
妃奈、子犬のようなお腹してたからね(苦笑)

バピウリママさん☆
でしょう?!
あげすぎは良くないよね~(^^;)
私、妃奈のお腹はちきれるんじゃないかって思った位すごかったの(^^;)
限度があるよね。
妃奈号、今日早速大活躍したよ♪

ぶぶちゃん☆
何でか、食欲旺盛なんだ~(^^;)
ゴハンの他にもオヤツを食べさせたりしてるんだけど、ホント良く食べる!
妃奈号で、私もすごく楽になったよ♪大活躍してます☆
キャハハ!みるくちゃんのあられも無い姿見たかったわ~(>▽<)
暑かったのかな?
次、撮れたら見せてね♪
でも、みるくちゃん可愛いから、どんな姿でも可愛いんだろうな~♪

千春さん☆
クーちゃん、様子はどうかな?
暑いから心臓に負担掛かる事もあるかもしれないから、お大事にネ。
妃奈は食欲旺盛で元気!元気!
でも、やっぱり色々あるみたいで、手放しには喜べないんだけどね~。。。
まぁ、食べてくれるしね♪

2005/07/31 15:14 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/91-7314775e
» FC2blog user only
| Top |
