ホッと一安心ε=(^o^)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



ホッと一安心ε=(^o^)

ちょっと前に病院から帰って参りました~
診察時間を含めて、家を出て帰ってくるまで3時間かかるのよね(^^;)

さてさて・・・今日の血液検査の結果は、とっても良かったんです~
先日、600ちょっとまで上がっていたGPTも300台まで下がっていました!!
アルブミン・総タンパクは下がる所か、点滴無しでも自力で上がってくれていました
体重も増えてて、2.4㌔
妃奈ちゃん、偉いわ~ぁ

妃奈の主治医の先生は、とっても慎重派の先生で、今回の数値が良かったからと言って、決して油断はできないと言っていました。
なので、また1週間後に病院です
明日から先生は夏休みに入ってしまうのですが、何かあったらすぐに連れてくるように言われました。
勤務医の先生に連絡先や居場所を伝えてあるので、妃奈が病院に来てもいつでも連絡がつくようにしてくれているようです。

来週の病院は、「オシッコ」を持って行かなくてはいけません。
入院中にした尿検査では、普通の子の20倍位のタンパクが尿と一緒に流れていたそうです。
尿中のタンパクを見るために再度尿検査が必要になるようです。
今日、血液検査の結果によっては、膀胱に針をさして直接尿を取る方法をするかもしれないと言われ、もうなるべく痛い思いはさせたくなかったので、ヒヤヒヤしていましたが、血液検査の結果が良かったので、それはせずに済んでホッとしました。

改めて、以前調子の悪かった時の話を聞きましたが、本当に危ない状態だったそうです。
やっと、落ちついてくれて先生もホッとしていました。
このままこの状態が続いてくれればいいんだけど・・・

妃奈の通っているM病院は待合室に色々な本が置いてあるのですが、その中に「迷子・里親情報ファイル」と言うのを今日、見つけました。
見てみると、札幌の動物病院から出てる迷子や里親募集を一覧にしたファイルでした。
病院同士で、こうして協力しあって情報を集めたり、患者さんに公開して里親を募集している子を知ってもらうのは良い事だな~って思いました。

帰りにお昼を買いにスーパーへ寄って帰りましたが、母がソフトクリームを買ってきました
お妃奈ちゃん、頑張ったご褒美に少しソフトクリームを貰って嬉しそうでした
ダック・ケリーには、お留守番のご褒美としてグリニーズをあげました

では、BBS・ブログのお返事は後ほどしますね♪
少し休みます(^^;)

 



<<誹謗中傷 | Top | 繁殖引退犬>>



わーい♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪わーい
良い結果でよかった~~♪
体重も増えたし、言うことないね!
どうか、このまま元気でいてくれますように(祈)
一週間後も、また病院か~
でも妃奈号もあることだし、通院(p^-^)p (p^-^)p頑張って~!
2005/08/03 15:18 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
2番のり~♪体重が増えたのが嬉しいな。普通のオシッコ検査じゃだめなの?でもしなくてよくなってラッキーだったね。結構妃奈ちゃんとナナの悪い時期、よい時期がダブるんだけど。。。気のせいかな?
2005/08/03 16:14 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
やった!!やったね!!偉いぞ 妃奈ちゃん!
権も 今朝 やっと 元気に 元気とバトル?ダジャレ??(笑)

M先生 ほんと 良い先生だね~
慎重な方が 安心だしね~
どんな時でも 妃奈ちゃんのために 連絡できるようにしてくれるのって ありがたいね~
良い先生に めぐり合えたのって 妃奈ちゃんの 運の強さだね
やっぱ 強運だわ!!
ほんと! よかったね!!ヾ(=^▽^=)ノ
2005/08/03 17:40 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
(@^∇^@) わぁーい
本当に何も問題なく終わった事がホッとしたよ~(>▽<)
だってさ、「次は何言われるか・・・」っていっつも思うんだもん!
1週間後も病院だけど、1週間空けれる事もスゴイって今は思わなきゃね!
ずっと、3日後とかだったもんね。
頑張るぞ!
2005/08/03 20:38 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
(○´∀`)ノ゙こんばんわ★
おしっこ検査はね~、この子、家以外で出来ないのよ(><)
入院中も、ギリギリまで我慢してたみたいなんだ。
だから、血液検査の結果によってはそうやって針さしてその場でおしっこを取るって言われたの(><)
本当にそうならなくて良かったよ~!
ナナちゃんと妃奈、体調が連動してるのかも?苦笑
食欲も連動してるしね(^m^*)←ステロイドのせいだけど(^^;)
2005/08/03 20:43 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
(@^∇^@) わぁーい
権ちゃんも元気!元気!なのね!
元気に元気と遊んで、元気バンザーイ!←意味不明(^^;)

M先生、ホントすごく頑張ってくれるの!
すごく慎重にしてくれて、少しでも変って思ったら徹底的にしてくれるんだ!
今回も10日空けるのはまだちょっと恐いから、1週間後って。
しばらくは、1週間間隔かもね~。
妃奈は、土壇場で運の良さや生命力の強さを発揮するんだね~。
すごいって思うよ!
権ちゃんも元気になってくれて、妃奈の調子も良くなってくれて、今日は良い日だぁ~♪
2005/08/03 20:48 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん結果も良く、良い先生にも恵まれて良かったね(*^。^*)
3時間の病院通いは大変だけどアヤさん体に気をつけて頑張ってね!!
若いで大丈夫だね!(^^)!!(^^)!
2005/08/03 21:53 URL by ゆきママ [ 編集] Pagetop△
検査結果よくてよかった~

今度はオシッコね!
膀胱に針さして・・

聞くだけで怖いよね~

それってどうやってやるんだろ?
麻酔するのかな~?

けど血液検査よくってしなくてよかたからよかったよ。
2005/08/03 23:27 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
よかったぁ(ノ´▽)ノワーイ♪
調子いいみたいですね(^∀^〃)
先生がすごく良くしてくださっていいですね☆
クーの先生もすごくよくしてくれます。
私が心臓病用のおやつとかないんでしょうか?って聞くと、あったかもしれないから取り寄せてみますねって☆
病気の事も分かるようにじっくりと長く説明してくださいました。
しかし、良かった♪
妃奈ちゃんこの調子で過ごせていけたらいいなぁぁo(>w<)〇゛
アヤさんも、がんばって下さい!!
2005/08/04 11:47 URL by 千春 [ 編集] Pagetop△
よかったね・・・ちょっとホットですね。
運転の方も大丈夫みたいだし。
先生を信頼できるのが1番ですよね。
ドンの先生もとても良い方なんですが?病院が汚くて不潔そうなんで、今、変わろうかと悩んでいます。
背骨の骨折の時に緊急で行って見てもらって凄く良くしていただいたんですが、やはり不潔なのは考えてしまいますよね。
2005/08/04 12:12 URL by ドンの母 [ 編集] Pagetop△
おかげさまで、妃奈は何とか落ちついてくれました~(@^∇^@)
一時はどうなるかと思いましたが、このコは本当に私が思う以上に強い子なんだね(^^)
3時間の病院通い、これからも頑張ります!
妃奈がね、車に乗るのが楽しいみたいなの♪
楽しそうに窓から外の景色を見てる妃奈を見るだけで私も嬉しいから♪
2005/08/04 20:50 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
本当にホッとしたよ~♪
おしっこの採取方法、恐いでしょ(><)
しかも、麻酔無しだよ~(>_<)
もう痛い思いをさせたくないの。
来週、おしっこ忘れずに持って行かなきゃね♪
2005/08/04 20:51 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
クーちゃんの調子はどうですか?
クーちゃんの主治医の先生も良い方みたいね~♪
安心してお任せできるよね(^^)
妃奈もおかげさまで、やっと本当に安定してくれてるから、私もホッと一安心♪
また、いつガクってくるか解らない所が恐いんだけど、いつまでも元気でいてほしいな~って思うよ(^^*)
千春さんも頑張ろうね!!
2005/08/04 20:54 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
はい!おかげさまで妃奈の体調も運転も(笑)順調です☆
運転は、軽だから私、軽初めてだからまだちょっと慣れない部分もあるんだけどね(^^;)

ドンちゃんの病院・・・不潔なんですね。。。
やっぱり、気になっちゃいますよね。
普段の触診とかだけだとそんなに気にならなくても、手術や色々な治療になると、医療器具は大丈夫か?!とか思ってしまいますもんね。。。
やっぱり、病院も客商売(言葉は悪いですが…)ですから、院内をキレイに掃除をすると言うのは基本だと思うんですね。
1つでも気になる事があれば、それが引っかかって仕方なくなりますしね。。。
ドンちゃん、良い病院が見つかるといいですね。
2005/08/04 21:00 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/96-e52b300f
» FC2blog user only
| Top |
