2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



誹謗中傷

今日はちょっとワンコと関係の無い話しですが。。。

今日、私のお友達からメールが来て「サイトとブログを閉鎖する」との事でした。
理由は、訳の解らない中傷誹謗です。
何が気に入らないのか、「訪問数や書き込みが少ないのは管理人に問題がある」だの、「自分のサイトの更新を後回しにして、他のサイトに書き込みするのはどうかと思う」だの、もろもろと。。。
つーかさ、アンタに関係ないじゃん?!

サイトやブログを運営してる方は解ると思うが、私もそのお友達もサイトが生活の中心ではない。
仕事もあるし、ワンコの世話や家の事だってある。
それを全て、サイトやブログに書いている訳ではない。
それを何も知らないくせに、訳の解らない中傷誹謗。
大きなお世話だ。

仕事をしてると、当然PCに向う時間も限られてくるし、その中でのサイト運営は大変なものだろうと思う。
私も、普段仕事がある日は、ほとんどPCには向わない。

お友達は、度重なる中傷誹謗で、疲れてしまったみたい。
その中傷誹謗してきたヤツは何が目的?
閉鎖と聞いて、喜んでいるんだろうか?
何の恨みがあるんだろうか?

なんだかさ、ネット上のストーカーみたいで正直気持ち悪い。

お友達のサイトもブログも、たくさんの方が楽しみにしているので、そんな1人のおかしなヤツの為に閉鎖しないでほしいな~・・・

皆さんはどう思いますか?
こんな理不尽な事、許せますか?

 



<<夜遊び?! | Top | ホッと一安心ε=(^o^)>>



ちょっと気になったので一言。
コメント欄を設けている以上、その手の書き込みは覚悟しておくべきでは?
きつい言い方ですが、理不尽でもなんでもないと思います。

>「自分のサイトの更新を後回しにして、他のサイトに書き込みするのはどうかと思う」だの、もろもろと。。。
>つーかさ、アンタに関係ないじゃん?!

これを書き込んだ人に言わせれば、あなたに言われる筋合いは
無いと言われるんじゃないでしょうか?

防御方法は幾らでもあります。
自分の身は自分で守るしかないんじゃないでしょうか?
2005/08/04 21:36 URL by 通りすがり [ 編集] Pagetop△
何で文句があるなら正々堂々言えば?って感じだわ・・

閉鎖までおいやられて・・

けど・・今度は新規で仲間うちだけでブログ公開したらいいんじゃないかな~?

そしたらそんなことにもならないかも?

悪い事は注意してもらえるし・・

HPは自分がやってるんだから人にとやかく言われたくない。。

どこのHP見ようが勝手だと思う。

暇な人間もいるもんだよね・・

私ならウザイ!二度とくるな!って言っちゃうわ。

そしてイヤなら見るな!だわ・・
2005/08/04 21:41 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
HPやブログは自己満足でもいいと思う。
だから運営管理はあくまで管理者の問題。
ただ、ほとんどのHP、ブログは不特定多数の人が見てるものだから、見てる人の反応もそれぞれ。
そういう事を考えたら、何を言われても仕方ない世界なのかもしれない。
でも、自分の意見をきちんと持って、対処しなければいけないんじゃないかな?
せっかくのHPやブログを閉じてしまうのは残念だと思うけど。

2005/08/04 22:53 URL by mami [ 編集] Pagetop△
(→.←) ん~…難しいな。
HP運営ってすっごく大変だから私には出来ない。全国に自分の意見さらけ出すほどしっかりした意見もってないし。ある程度私生活もさらけだすのだから、勇気いるよね~でも、それをあえてやってくれている皆さんには感謝です。いろんな情報を入手したり、ネット繋がりで救える命もたくさんあるし、サイトを閉鎖するのは残念だね。。。何もしてない人程、批判、非難、中傷するんじゃないかな?運営する事の大変さをわかってる人なら、出来ないと思いますよ。イヤなら見るなが通用しない世界だから、その辺が困ったもんですね~ネットは恐いっす!
2005/08/05 10:09 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
ネットで意見が食い違うといつも十人十色だなぁって思う。
(ちょっと意味合い違うかもしれないけど...)
花の色が自分は白と思っていても他人からすれば紺であったり赤であったり色んな人間います。
こう言えばああいう、ああいえばこう言われる....私も一昔前ですけど^^;アドレス公開してネットでバンバン書き込みしてた人なんですが、誠意をもって対応することに疲れ果ててしまったんです。こう書けばみんなは納得するのだろうか?でもそう書いたらきっとこう書かれるんだろうなぁとか一日中なんて書こう。。。なんて返事をすれば納得してもらえるんだろうって。そのうち仕事も多忙になり睡眠時間削ってまで頑張りましたけど本当に次から次から違う意見が出てきて正直きりが無いと思いました。とりあえず私はこういう意見なのでと言い切り押し付けのようですが相手に納得してもらい(自分の中で)ケリつけたんです。話題は忘れました。たわいも無い事からの発展だったと思います。当時はまだネットも始まったばかりだったので誹謗中傷等する人は少なかったです。今の時代は自分が誰かわかんないと分かればバカだのアホゥだのそういう言葉よく使いますよね。まじめに書けば書くほどアホゥ呼ばわりされたり。本当にしんどいですよねぇ。
家のPCももう使えませんし、今は流れ者です。っていってもママネットの中を流れてるだけですけど(爆)
2005/08/05 10:30 URL by とも [ 編集] Pagetop△
私から言わせてもらえば、アヤさん同様、『あんたに関係ないじゃん』って感じですね。。
確かに見てもらえてると思うと嬉しいし、来てくれているのに更新が途絶えたままだと、申し訳ないと思う。。自分でもそうだし。
でも、HP作成中だけど、ホント時間くう!!
なかなか進まないし、家にいない事もあるし、疲れていてそれどころじゃない時もある。
それをHPに公開してまで言おうとも思わないし、言う必要もないと思う。
いい人ばかりが見ているわけでもないし、同感する人ばかりでもないですよね。だから、HPとかブログ始めるとき、それだけは頭において始めました。(HPはまだだけど・・・)
気にしていたらきりがないなとも思いますよね。でも、やっぱ気になりますし。。。
でも、せっかく見てくださっているならそういう中傷の言葉は避けて欲しいって言うのが理想ですね。。。
しかも、他サイトへの書き込みと、自分のサイトの更新は全く違うのでは?更新するコトがなければどうしたらいいの?
難しいですねぇ。。。
何か今からHP公開するのはちょっと怖いなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、もぅ自分の考えはこう!!って割り切って行かなきゃ。。
だから多分批判もあるだろうけど、きちんとした理由のある方のみに返事するつもりです。
残念なコトになってしまったけど、ネットの世界ってこういうのあるから怖いですよねぇ。。。
何か話まとまらないですが・・・
2005/08/05 12:01 URL by 千春 [ 編集] Pagetop△
HPは 見るのも自由だし 管理人の更新も 書く内容も自由!
嫌なら 見に来なきゃいいて 思うけどね!
私も「ちょっと???」て 思ったら そこには 行かなくなるしね!
仲良しHPでも 書く事無いと ロムだけだったりするし・・・
日記も 平凡な暮らししてたら 毎日 書く事が無いしね
見る方も 管理人も 自由なのが 個人HPの良いところ なんじゃないかな??
誹謗 中傷して 自己主張したいなら 自分でHPつくればいいじゃん!!て 思うけどな~
2005/08/05 21:20 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
確かに、あなた様の仰る通り、コメント欄やBBSを設けてる以上、色々な方が来るわけであって、そういった書き込みもサイトやブログをお持ちの方なら頭に入ってると思います。
でもですね、通常の意見なら自分と違う意見でも違う意見を聞く機会にもなりますし、良い事だと思いますよ?
今回の友人のサイトへの書き込みは、どう見たって、意見の範囲を越えてる事だと私は思います。
それも、意見と取るかはその人それぞれだと思いますが、明らかに嫌がらせだと感じましたし、友人もそう取ったから、閉鎖と言う事までになったのではないでしょうか?
コメント欄やBBSがあるからと言って、気分を害するような書き込みをしても良いと言う訳ではないと思います。

>これを書き込んだ人に言わせれば、あなたに言われる筋合いは
無いと言われるんじゃないでしょうか?

確かに、その方から見ればそうですね。
だけど、あなただって友人が心無い人の書き込みで落ち込み、サイトを閉鎖まで追い込まれてるのをみると、腹が立ちませんか?
私は、すごく腹が立ちますし、黙っている事ができなかっただけです。

>防御方法は幾らでもあります。
自分の身は自分で守るしかないんじゃないでしょうか?

これは、私も今回の事で改めて感じました。
貴重なご意見ありがとうございました。


2005/08/06 00:17 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうなの!
自分の名前すら明かさないで「通りすがり」とか「通行人」とか、卑怯でしょう?
ほんと、色んな人がいるんだね~。
まぁ、ここまでの人は珍しいと思うけどね。
だって、ありえないよ(><)
何で、更新の事とか訪問者の数まで言われなきゃいけないの(><)
あり得ない!恐いよね!
2005/08/06 00:20 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
確かに、不特定多数の人が見てるから、それぞれ色々な意見があって当たり前だとは思うよ。
自分と違う意見を聞くのも勉強になるし、視野が広がったりする場合もあるしね。
でもさ、精神的に負い込むまでそういう書き込みを続けるのは、私は意見じゃなく嫌がらせだと思うんだけど。
自分の意見を持っていても、やっぱりそういう事が続くと誰だってへこむと思うしね。
私だってへこみまくるよ!
2005/08/06 00:25 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
私はHP作って、本当に良かったって思ってるの。
サイトを通じて色々な人と知り合えるし、ステキな仲間にも出会えたしね!
でも、私もきっと、意味の解らない中傷ばかり続いたらへこむ(><)
サイトを持つ身としても、友人の気持ちが解るし、だからこそ嫌がらせが許せなかったのよね。
私もサイト作る時、大変だったもの。
パソコンなんてメールしか解らなかったから、1から作るのはホント苦労でした(^^;)
きっと、皆さんそうだと思いますよ。
色々な気持ちを込めて一所懸命作ったサイトを心無い人のために閉鎖なんて、悔しいです。
2005/08/06 00:32 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうですね~・・・
人間、色々な意見があって当たり前ですしね。
それこそ、皆同じ意見だったら、物事が発展しないし、違う意見があるからこそ、新しい事も生まれてくるんだと思います。
確かに、根詰めていったらキリが無いですよね、どんな事でも。

中傷する方は必ず、身元を明かしませんし(当たり前か?)、必ずって言ってイイほど、名無しですよね。
それを良い事に、言いたい放題。
意見ならまだしも、嫌がらせまでいくと、サイトの主旨からも反れてしまいますし、見てる第3者にも不快な思いをさせてしまいますよね。
2005/08/06 00:47 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
HP作ってるのね~!
楽しみ!
大変だけど、頑張ってネ。

サイトやブログを開設すると、本当に色々な方が見るから、中にはこんな人もいるんだね。。。
自分のサイトへの意見ならまだしも、こういう関係の無い事での中傷は本当に酷いと思うわ。
どうしてそこまで言われなきゃいけないんだろうね・・・

でもね、私はサイトを開設して本当に良かった!って思ってるの。
色々な事を知るきっかけにもなるし、色々な人と知り合えるしね。
中傷ばかりではへこんでしまうけど、それだけではないから、サイト作り頑張ってね。
2005/08/06 00:54 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
キャハハ!その通り!
確かに、毎日普通に生活してたら日記も書く事が無くなってきちゃうしね~。
それを他人にどうこう言われる筋合いはまったくもって無いと思うわ!
皆さ、その生活で限られた時間で更新や日記を書いたりしているんだからね~。
まさか、PCに24時間向ってる人なんていないでしょう?
その友達も乗り越えて、頑張ってほしいな~・・・
2005/08/06 00:58 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
自分のサイトを放置してよそのサイトにレスつけてると怒られちゃうのね?@@;
初めて知ったわ・・・
『通りすがり』ってまるで2chだわねぇ
ひいさんも1回だけ自分のBlog上で喧嘩した事あるんですよね
周りも巻き込んで酷いエントリーになっちゃったから
もう削除しちゃったんだけどね
そのお友達には出来れば閉鎖は考え直して欲しいけど
辛い思いしてまで続ける事でもない気もするし・・・
難しいですね><
2005/08/06 23:09 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
こんにちわ~♪
今日は暑くて溶けそうです(--;)

そうそう、自分のサイトを放置してよそのサイトにコメントする事は怒られる事らしいですよ。。。
・・・なーんて!そんな事あり得ないですよね!!
「通りすがり」って言うのも感じ悪いですよね~。
中傷でも何でも自分の書く事に自信があるんだったら、名乗る事位出来るはずですよね!
ひいさんもブログであったんですね~・・・
そういう書き込みって、自分だけならまだしも回りの他の閲覧者にも不快な思いをさせてしまうんですよね。
今回のお友達は、少し休んでから考え直すとの事で、少し安心しました。
だけど、心のキズは深かったみたい。。。
そうよね・・・以前から何度もそういうイヤがらせを受けていたんだもん。
一人のおかしな人よりも、たくさんの支えてくれる人にも恵まれている友人なので、乗り越えて頑張って欲しいです。

2005/08/07 13:24 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/08 09:09 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/97-102c1084
» FC2blog user only
| Top |
