3匹シャンプ~ゥ♪♪



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



3匹シャンプ~ゥ♪♪

今日は、暑かったので少し涼しむ事も兼ねて、3匹シャンプーをしました~
妃奈はドライヤーで乾かしましたが、ダックケリはタオルドライに自然乾燥
暑かったので、すぐに乾きました

syandaku.jpg

ダックは、シャンプー中、マッサージにウットリしてました(^^;)
昔は固まって動かなくなってのに、シャンプーでウットリするなんて歳取った証拠かね~(苦笑)
毛を濡らしても太さが変わらない強者です(笑)

syankeri.jpg

ケッさんは、シャンプー中は固まって動きません(^^;)
キュロットとシッポの毛が地面に付いて引きずって歩いてるので、切ろうかどうしようか迷ったんだけど、今度トリマーさんにお願いする事にしました。
だって、私が切ったら「オカッパ」になっちゃいそうなんだもん(苦笑)

syanhina.jpg

お妃奈ちゃんは、細過ぎて恐い(>_<)
水で濡らすと本当に折れそう!
でも、毛も貧弱でケリーみたいに長くないので、1番洗いやすいです

皆、シャンプー後はグッスリでした
以外とシャンプーって疲れるんだよね~(^^;)


 



<<ダックと妃奈 | Top | 夜遊び?!>>



皆水もしたたるいい・・・・ですね^^シャンプーした後確かにお互いクタクタですよね。3匹も入れるのは、すごい事ですね。。でも皆おとなしそうですね^^うちの子はシャワーが苦手で大格闘です^^;
2005/08/06 20:24 URL by kousotu1 [ 編集] Pagetop△
フフフ・・・(^m^*)
水もしたたる。。。ですか(笑)
ホント、シャンプー後はワンコも人間もクタクタです(^^;)
今日はドライヤーをかけたのが妃奈だけだったので、まだ楽でしたが、3匹ドライヤーは、本当に疲れます(--;)
シャンプー中は、ダックケリは大人しいんですが、妃奈だけが動き回って、ビショビショのまま抱っこをせがんできたりするから大変です(>_<)
シャワー苦手な子も多いですよね~!
きっと、恐いんでしょうね。
必死でシャワーと戦う姿も可愛いんでしょうね(^m^*)
2005/08/06 22:57 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
あやちんシャンプーお疲れさま~
1頭でも大変なのに3頭も・・・

私はドライヤーが疲れる・・

今暑いからよけいに・・

汗ダラダラかきながら乾かしてる・・

パピって乾かさないとお尻の毛チリってならない??

アベルが癖毛だったのかな~?

それを乾かすのが大変・・

ルカは大人しいけど・・
アベルは逃げまどうんですよ~
妃奈ちゃんはシャンプー大変だけど乾かすの大人しいのかな~?
2005/08/06 23:57 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは★
シャンプ-お疲れ様でした^^
3頭いっぺんにってすごいです~!
尊敬♪♪
確かにシャンプ-後って、ワン達疲れて爆睡するかも~(^m^)
私なんて最近2頭いっぺんにってやる気がおきなくて、1頭づつ地道にやってます(苦笑)
それでも私、グッタリ疲れちゃう~(^^;)
2005/08/07 00:15 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは♪
3匹いっぺんってすごい~☆
2匹でも疲れるのに(><)
北海道も今は暑いんですね!
この時期は自然乾燥でも風邪ひく心配がないからいいですよね☆
洗ってる飼い主は汗だくだけど(^^ゞ
私もある程度乾かして、あとは自然乾燥しちゃってます☆
2005/08/07 00:52 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
夜中におじゃま~
シャンプー お疲れ様!!
家は 旦那が 3匹入れてます
偶に健太=雄太 権=旦那 元気=私 何てことも・・・
それぞれ 担当犬が あるからね(笑)
権は お風呂大好き!他の子が出ると また「次ぼく?」て(笑)
健太は ドライヤー好き
前は 嫌いだったのに マイナスイオンのに変えたら 好きになったんだ
ダックさん お風呂で「おお~極楽極楽」なんちゃって 頭にタオルか??(笑)

今日は(昨日か?)ブロック大会 一回戦で11対8で 負けちゃった(TwT。)
で これで ソフトは 終わったよ!
権 何とか 落ち着いてるよ
食欲は あるんだけどねぇ~
まぁ~涼しくなるまでは 毎年 こうなるけど 大事にはいたらないから 様子見だよ
2005/08/07 03:12 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆こんにちは♪
シャンプーお疲れ様です。。
3人入れるの大変じゃなぁ~~い?我が家は、大変よ~~!!
4人いっぺんなんて、無理!!
汗だくだし。。普段も入れるときは、1回2人までが限度。。
手がふやけちゃうもん。。
でも、今の時期は、自然乾燥できるから最高よね!!
今年は、北海道も暑いみたいだから、大変よね。。北海道かぁ~~!!行きたいなぁ~~!!
2005/08/07 09:31 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
そうそう、シャンプーよりドライヤーが疲れるのよ~(>_<)
この季節は自然乾燥できるから、まだいいんだけど、冬とかになると、1日で3匹は無理よ(^^;)

確かに!チリってなるね!
だから、程よく乾いた所でブラッシングはしてるんだ♪
ルカちゃん、大人しくできるんだね~♪
妃奈は、乾かす時は大人しいよ☆
ドライヤー、恐いらしい(^^;)
2005/08/07 13:27 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ~☆
イヤイヤ、私も夏限定ですよ(^^;)
自然乾燥できるからね♪
ドライヤーが必要になってしまう季節は、3匹いっぺんには無理です(>_<)
ぷぷななちゃんは、毛が立派なのでシャンプー後のドライヤーが大変そうですよね(^^;)
2005/08/07 13:30 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
今日も暑いわ~(´Д`)
溶ける(笑)

3匹シャンプーは、自然乾燥ができる季節限定ね(^^;)
ドライヤー3匹は無理です(--;)
洗うのはいいんだけど、ドライヤーが疲れるのよね~。
ゆりさんも自然乾燥?
最後までドライヤーかけてられないもんね(^^;)
2005/08/07 13:32 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
シャンプー、パパさんのお仕事なのね~。
うちは、ワンコに関する事は全て私なの(>_<)
担当制いいね~!
権ちゃん、お風呂好きなの?!
珍しい!!
あ、そうか!だから、プールも好きなんだね~♪
健太はドライヤー好きなんだ~!
いいな~、とこっちファミリーは手が掛からなそうだわ~。

ソフト、負けちゃったんだ(><)
でも、暑い中お疲れ様!
とこっちさんもやっとゆっくりできるんじゃない?
権ちゃん、おとついの夜具合悪かったんだって?
何ともなくて良かったけど。。。
やっぱ、時期的なものなのかしらね~。。。
ちょっとでも変化があると、もうドキドキするよね。
あと少し、暑い時期、頑張らねば!!
2005/08/07 13:37 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ~♪
今日もお仕事なのかな??

3匹シャンプーは、夏限定ね(^^;)
ドライヤーを使う季節は無理だわ(><)
4匹は、さすがに大変だわね。

今日も暑いよ~!
溶けるよ(苦笑)
こっちへの旅行は春か秋がお勧めかな♪
過ごしやすいよ♪
2005/08/07 13:40 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/99-935f5198
» FC2blog user only
| Top |
