2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



*年賀状の事*

今年も残りあとわずか
年賀状の準備をする時期になりました。

我が家は今年、妃奈が虹の橋を渡ってしまいましたので
新年の挨拶は控えさせて頂こうと思っています。

ワンコにも喪中ってあるのか解らないけど、妃奈は大事な大事な家族の一員です。
なので、年賀状は控える事にしました。

だけど、今年はりーちゃんと言う新しい家族が増えたので
お正月をちょっと過ぎてから、「寒中見舞い」と言う形でお世話になった方や、皆さんにハガキを送ろうと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _*)m

今日の写真は妃奈が生前、普通のフィルムカメラで撮った写真です(^-^*)
写真をデジカメで写したので、ちょっと見づらい部分もあるかもしれないけどΣ(^o^;)

かわいすぎるから、鼻血出さないでね(笑)

hina5.jpg
まだあどけなさが残る時期

hina4.jpg
いつもこうしてダックと同じベッドで寝てたっけなァ・・・

hinag.jpg
これは、食べ物を要求してる顔(笑) すごいでしょ

hina2.jpg
チューチューしながら、目だけキョロキョロ動かしてたなァ(*^-^*)

hina1.jpg
美容室に行った日の写真 ピンクのお洋服は一番のお気に入りで良く着てました(^-^*)

皆さん、夏川りみさんが歌う「涙そうそう」と言う曲知ってますか?
有名な曲なので知らない方はいないと思いますが、この曲を聴くと自然と涙が出てしまいます。
今まで何か曲を聞いて泣いた事が無かったアタシだけど、この曲だけは弱い

この曲は、作詞を担当した森山良子さんが23歳で他界した森山さんのお兄さんの事を思って書いた詩だそうです。
大事な人(ワンコもね)を亡くした方の気持ちがとっても伝わってきて、自分の気持ちを映してくれているような詩です。

『あなたの場所から私が見えたら、きっといつか 会えると信じ生きてゆく』

この歌詞のように、アタシもきっといつか会えると信じて 頑張っていこう。


色々と(^^;)

ちょ~っと放置気味Σ(^o^;)
お洋服を作り始めると1日24時間じゃ足りないくらい時間が欲しい
と、言う事で新作UPしました

hinahinab.jpg
(↑クリックするとオークションマイブースに飛びます
今回もモデルとしてりーちゃん借り出されてます(笑)

もし、「こんなお洋服があればいいなぁ~」などありましたら、聞かせてくれると嬉しいです★⌒(@^▽^@)v
お洋服作りの参考にさせてもらいまっす

今日は、長くなってしまうので続きから覧下さい
♥ More..Open


お祝いの様子 Part2

birrina4.jpg
初めて食べるケーキは美味しいかい
ケーキの中はカボチャでっす♪(#^ー°)v

bird2.jpg
りーちゃんに襲撃(ハンバーグ襲撃)されて、ちょっと取られちゃったダック兄。ゴメンよぉ

birk.jpg
ハンバーグ襲撃が起こっている間もマイペースで我関せずのケっちゃんΣ(^o^;)

birrina3.jpg
プレゼントはリンゴアップリケのフリース
もちろん、アタシの手作りでっす★⌒(@^▽^@)v
我が家で初めて迎えるお誕生日、プレゼントは何にしようとずっと考えていたけど、オモチャなんかはちょくちょく買ってるし、お洋服はアタシが作るし。。。って感じであげる物が思い浮かばなかった(^^;)

りーちゃんの凄まじさでメチャメチャなお祝いになったけど、楽しい1日を過ごす事ができました

みゆちんがメールで送ってくれたバースデーカードです
hina3.jpg

rina3.jpg


ゆりさんがメールで送ってくれたバースデーカードです
20061127025027.gif


みゆちん、ゆりさん 可愛いカードをどうもありがとう(*^-^*)

宣伝です
オークション、出品しました
そして、↑でも着ている「リンゴアップリケのフリース」でりーちゃんモデルデビューしました~

お時間のある時にでもご覧下さい

hinahinab.jpg
クリックするとYAHOOオークション マイブースに飛びます★⌒(@^▽^@)v
新作が出来たら随時UPしていきまっす♪


お祝いの様子 Part1

皆さん、妃奈りなへのお祝いのメッセージ・カード・メールをありがとうございますm(_ _*)m

今日は写真がいっぱいなので、2つに分けますΣ(^o^;)

birkeki.jpg
今回のケーキは、ちょっとシンプルな感じ ヨーグルトクリームのケーキです★⌒(@^▽^@)v

birrina.jpg
ゴハンは「おから入りハンバーグのトマトソース」 今日はちょっとカロリーが高目なので“おから”や“ヨーグルト”を使いちょっとでもヘルシーを心がけてみたΣ(^o^;)
りーちゃん、食べ物しか見てません( ̄▽ ̄;)←隙あらば取ろうと必死
そしてキラリと光る目はダック兄

birrina2.jpg
あぁぁぁ・・・ ロウソクに日が付いてるのに危ない(>_<")
初めて見るケーキやハンバーグに大興奮の りーちゃん。
マジで凄まじい

birrina6.jpg
怖っ!!! この写真で りーちゃんの凄まじさが解るでしょう
ハンバーグを切る間も無く齧りつき、一気に平らげる凄さ(-"-;)

biryuka.jpg
そして、りーちゃんが食べた後・・・(〃´д`)
この後、のんびり食べているダックのハンバーグを狙い ダックを襲撃

birrina7.jpg
ケーキを切る時も一秒も目を離さず監視(^^;)
そんなにガン見しなくても、ちゃんとあげるってば

Part2へ続く


*おめでとう*

今日「11月25日」は、妃奈ちゃん・りなちゃんの3才のお誕生日です。
と、言っても妃奈はこの日を迎えられなかったけど・・・

きっと、りーちゃんが我が家にいなければ今日は何とも言えない気持ちで過ごしたと思います。
もちろん、その気持ちはあるけれど、そればかりじゃなく今日楽しい・嬉しい気持ちも持っていられるのはりーちゃんがいてくれるから。

運命的な出会いで我が家へやってきたりーちゃん。
我が家に来て2ヶ月半位だけど、幸せに思ってくれているかな?
我が家に来て楽しいと思ってくれているかな?

りーちゃんは、我が家にたくさんの笑顔と幸せを運んでくれたよね(^-^*)
妃奈を亡くして、何だか心にポッカリ穴が開いてしまった時に来てくれたりーちゃん。
最初は、遠慮しがちで隅っこにいる事の多かったりーちゃんがどんどん部屋の中心に出てくるようになった時は本当に嬉しかったんだよ。
今では我が者顔で部屋中駆け回ってるけどね(笑)

初めてオモチャに興味を示した日の事、初めて吠えた日の事、初めて自分の名前を覚えてくれた事
一つ一つがとても嬉しかったよ。

可愛い性格でどこへ行っても人懐っこくて皆に可愛がれるりーちゃん。
そんなりーちゃんにどれだけ救われた事か。。。

りーちゃんの犬生はまだまだこれから。
りーちゃんの笑顔がもっといっぱい増えるように、仲良く楽しく過ごしていこうね(*^-^*)
ママは、りーちゃんがこの先も元気に楽しく過ごしてくれる事だけが願いです。

りなちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ
そして、我が家の子になってくれて本当にありがとう。

妃奈ちゃん・・・今日はお空のお友達にお祝いしてもらっているかな?

目には見えないけど、毎日・いつも妃奈の事は頭から離れた事がないよ。
妃奈がいたらなぁ・・・って毎日思うけど、きっとまたいつかママの子になってくれると信じてその日を楽しみにして待っているからね。
妃奈ちゃんが助けてくれたりーちゃん。
妃奈ちゃんと同じでとっても食いしん坊なんだよ。
りーちゃんの事助けてくれて、そしてmamiさんを通じてママにりーちゃんを届けてくれてありがとうね。
お誕生日、迎えられなかったけど明日は妃奈の好きだったケーキ作るからね(^-^*)

妃奈ちゃん・・・お誕生日オメデトウ
そして、私を選んで生まれてきてくれて本当にありがとう。

mamiさん、改めて りーちゃんを頼りない私に託してくれて本当にありがとう。
無事、3才のお誕生日を迎える事ができたよ。
ちょっとはお姉さんになってくれるかしら?笑
これからもアタシとりーちゃんをヨロシクm(_ _*)m

今日はお仕事なので、明日ケーキを作ってお祝いしたいと思いまっす★⌒(@^▽^@)v

※タイマー機能を使って投稿してみました☆
お返事はもう少しお待ち下さいm(_ _*)m

 





«Back | Top | Next»
